「やらなきゃとは思っているけれど、
 やらなくていいことをやってしまう」

例えば、

勉強しなきゃいけないのに、
ついついテレビやYoutubeを見てしまう。

お金を貯めなきゃいけないのに、
ついつい無駄遣いをしてしまう。

ダイエットしなきゃいけないのに、
ついついたくさん食べてしまう。

これ以外にも、
たくさんあると思いますが、
こんな行動パターンってありませんか?

結構こういう行動パターンを
持っている人って
多い気がするんです。

というのも、
やらなくていいことって、
簡単に自分の欲求を満たしてくれますからね(^^)

 

image

テレビやYoutubeは、
基本楽しいから見るわけです。

無駄遣いも、
基本は欲しいものから、
得られる欲求を満たすため、

食べることも、
自分の食欲を満たすためです。

でもやらなきゃいけないことは、
いずれはやらなきゃいけません。

じゃぁどうしたら、
やればいいのか?

方法の一つは、
やらなきゃいけないことから、
様々な感情を満たせるようにすることです。

例えば、

勉強をやっていると、
知らない知識が増えてワクワクする。

勉強することで、
達成感が得られる。

こういったことがあなたにとって
魅力的であればあるほど、
やらなきゃいけないことがやりたくなるんです。

やらなきゃいけないことが、
やりたくなってしまう。

その要素の一つは、
あなたが望む感情が、
得られるかどうかです。

そしてその望み感情が、
やらなきゃいけないことの中で、
満たせるのであれば、
それはやりたいことになります。

となると、
あなたはどんな感情を
欲しているのか知る必要があるんです。

それを知ることができるのが、こちら



感情はあなたの原動力と
言っても過言ではありません。

大きな成功をする人は、
必ずこの感情の力を利用しています。

人生の質を高めたい。
人生を変えたい。

そんな風に思っているなら、
感情についてこちらで学ぶことをお勧めします。

 

【人生ストーリー・ムービー】

 

『これは、親に失望され自分を

見失ったまま大人になった僕が、

幸せになりたくて間違って努力

 

しては失敗し、仕事の挫折、

パワハラ、仲間の喪失で人生を

諦めかけていたとき、

 

あるきっかけから自分の本質を

取り戻し、生き方を180度変えて

人々の幸せな生き方をサポート

するまでになった、奇跡の逆転

ストーリーです。』

 

人生ストーリーのムービーです。

・自分に自信が持てない方、

・家庭内や仕事上の人間関係に

悩んでいる方、

 

・自分にとって「本当に幸せな

生き方」を見つけたい方、

ぜひご覧ください。