威圧感たっぷりの鬼軍曹が、笑顔で

コミュニケーションをとれるようになり、

部下から慕われる。

image

カッキーンっ!

空高く舞い上がったボールが
左中間を抜ける。

しかしボールを追っていくと、
右から外野の選手が走ってきた。

あと少しで届く!

というところで、
選手が落下地点に向けてダイブ!

どうにか間に合いグローブに
ボールがスポッと入る。

野球でよく見かける光景です。

当然のことながら、
全く予想外の場所にいると
キャッチできません。

状況によっては、
走っていけば取れる可能性もありますし、
そもそも取れないこともあります。

逆に、ボールの落ちる場所を
きっちり予想できていると、
ほとんど動かずに、
微調整してキャッチ!

一塁に送球して、アウト!

なんていうこともあります。

野球だったら、
当たり前の光景なんですが、
実は人生におけるチャンスも
同じだったりします。

チャンスという名のボールが、
落ちてくる場所、時間を予測して
その場所にいなければ、
チャンスは掴めません。

ではどうやったら、
チャンスという名のボールを
掴み取れるのでしょうか?



それは情報を
集めることです。

この業界、ジャンルだったら、
この時期、この場所で、
チャンスが訪れる。

というように、
情報を集めることが
重要なんです。

ではあなたがチャンスを掴むために、
どんな情報を集めたら良いか?




スポーツでもビジネスでも、
大事なのは情報だったりします。

ではビジネスでは、
どんな情報を集めたら良いか?

そのヒントが、

面白いアプローチを
こちらでご紹介しています。

ペライチ

.

https://peraichi.com/landing_pages/view/hi03176203-1

リットリンク

.

https://lit.link/hiromi03176203



あなたの成功を応援しています。