威圧感たっぷりの鬼軍曹が、笑顔で

コミュニケーションをとれるようになり、

部下から慕われる。

image

【時間の有効化。たった1つのやめるべきこと】
結論は
「後悔する時間をやめる」って事です!

 


時間を有効に使いたいと思う人は多い。


その為に
いろんな辞める決断が必要になります。

 


その決断の中で
「後悔する時間をやめる」って
考えた方はいますか?

 


以外にやめたほうが言い事って
自分では気づきにくくて
それ自体、考えるのも面倒ですよね?

 


例えば、やめることを考える例として、
テレビに関連する事なら


・ニュースはみたいからやめない
・ドラマはやめておこう
・クイズ番組はどうしよう、、、

 


そんな感じで考える方も
いるかもしれませんね。

 


私は、そもそも見ないですけど、
見るなら録画でしか見ないようにして
完全にCMなど不要な部分を飛ばすようにします

 


それだけで
10分以上不要な時間を短縮できるので^^
でも、そういうことではなく


絶対やめた方がよいと思っている事が
「後悔する時間」です

 


後悔しても始まらないと言いますが
「うまくいかないこと」って


掘り下げても
結局いいアイデアにつながりにくいです。

 


逆に「うまくいったこと」
これは大成功を意味しているのではなく


例えば、フェイスブックの友達申請をして
1人の方が承認してくれた。

 


そのくらいの事でもいいんです。


なぜ、1人の方は承認してくださったのか?


そこをよく考えて
2人目も承認してもらい


さらには10人、100人承認してもらうには
どうしたらよいのか?を
前向きに考えましょうって話です。

 


仮に100人に承認申請をして
30人承認してくれた方が


いたならば
なんで70人は承認してくれなかったのか・・・

 


と考えるのではなく
なぜ30人は承認してくれたのか?

 


そんな風に考えた方がいいという事です
70人の方が人数比率が多く


その原因の方が大事だと
普通に思ってしまうかもしれません

 


でも30人の承認してくれた理由は
考えもしない。という状況も普通になっていません?

 


30人のうまくいった理由を掘り下げると
なぜか、70人のうまくいかなかった原因も
わかるようになってきます。

 


そうすると
70人の方が承認しない理由を
自然に理解できるようにもなるものです。

 

 

 

 


いろいろ悩んでいる方は
まず、自分の事以外にも


うまくいってる事の理由を
把握したり、検証する練習してみましょ!

 

今日も最後までお読みいただいた

あなたに感謝いたします。

ありがとうございました。

 

気になる方は、此方をご覧になって下さい
     ↓↓↓

ペライチ

.

https://peraichi.com/landing_pages/view/hi03176203-1

リットリンク

.

https://lit.link/hiromi03176203