今日もゆっくり過ごす事に | 南カリフォルニアの生活

南カリフォルニアの生活

ロスアンゼルスとサンディエゴの中間に在住

乳癌発覚からブログを始めました。

南カリフォルニアでの生活を記して行きます。

ちょっとキッチンでささっと何かを作ると、

家族から一気にリクエストが出る。。。

 

一応、まだ家事はドクターストップかかってる。

実際のところ、動けてしまうから頼みやすいのは分かる。

でも、これで動いてしまうと、痛みが発生してベッドに戻ることになる。

 

そんなで、今日は痛み出したので、ウォーキングはやめにしてベッドへ戻ることに。

良い天気なのに残念。

 

尿意はまだ戻らず。

お腹の調子は今日は今の所平気。

このまま、調子良くなることを願う。

 

食欲は特になし。

でも、回復の為、食べるようにしている。

 

体重は6パウンド以上(約3キロ)痩せたまま。

お腹の調子が良くなれば、きっと徐々に戻ってくると思う。

 

そして、久しぶりに再建手術後に出来た、

胸の上部にある波状のしわを鏡で見た。

なんだか、以前よりくっきり出ている。。。

手術は嫌だけど、これどうにかしないと、

どんどん皺が深くなっていくのではと思う。。。

 

執刀医の引き継ぎをした医師曰く、

3月頃には再手術(微調整)できると言われていた気がする。

手術は嫌だ。。。

でも、この胸の皺、夏前に治したいのが本音。

 

でも、皺以前に、この胸のサイズが気に入っていない。

もっと小さくしたいなぁ。

とりあえず、再度医師に会って相談するしかなさそう。

 

胸のことを考える事が出来るってことは、

子宮卵巣摘出手術後の回復が順調ということかも知れない。

術後直ぐは、胸のことは一切考えていなかったから。

そう思うと、少し嬉しい。

 

 

そして、今日はスーパーボール。

それほど興味はないんだけど、

家族が見るので少しは様子見るかな。

 

第二の故郷と現在の住まいのある所が近くのチーム。

さてどちらが勝つか。

きっと、第二の故郷が勝つかな。

 

どちらを応援しているわけでもないんだけれど、

第二の故郷の友達は興奮している人も多くて、

その皆んなが喜ぶのを見るのは嬉しい。

すごく盛り上がりそう。