[日本旅行記]スーツケースが行方不明。 | Crazy Cat Lady In San Diego

Crazy Cat Lady In San Diego

南カリフォルニアで猫を溺愛しながら生きてる家事全般が苦手なアラフォーフルタイマーの日記。4人家族アメリカ14年目。ディズニー好き。おうち大好きインドア派。




さて、シアトルから日本へ入国。
羽田空港の入国が簡単すぎて感動🥹




スーツケースピックアップして
ホテルへ向かうよ〜という
感動の入国のはずだったのに....



待てど暮らせど私たちの

スーツケースが出てこない🙀





嫌な予感しかしなかったんだけど
しばらく待っていたらANAの職員さんが

旦那の名前が書いてある紙を持って
私たちを探している🥹

こりゃ、予感的中っすね😱



スーツケース全部
飛行機に載ってませんでした🤣



オワターーーー。
まじオワターーーー。


何が1番最初に頭に浮かんだかといえば、


洋服問題



なぜなら我が家の男子たちは
リアルジャイアント



旦那は196センチ
足のサイズはボブサップと同じ30センチ
ボブサップ超懐かしい😂


息子は190センチのガッチリ体型。



うん、
1000%日本で洋服見つからない😇


イコール洋服なくて出かけられない🥴



旦那にはこういうことがあるかもだから
キャリーオンでせめて数着持ってけば?って
パッキング中に聞いたけど


俺は大丈夫!って言ってたぞ😅


😓😓😓😓😓
私と娘の洋服はキャリーオンに入れてたからセーフ



手続きにものすごーく
時間がかかってしまいましたが😓


状況を察して補償金額を
最大に引き上げてくださったので
とりあえず空港を出発。



アメリカの家を出発してから
約24時間後にやっと日本に着いたのに、


入国後のショックが多すぎて
羽田空港の到着ロビーとか
全く記憶にない😂


スーツケース7個もあって、
タクシーで大移動だと思ってたけど
キャリーオン2つでタクシー1台で済んで
節約になりました....



めちゃめちゃストレスフルな
日本帰国となってしまいました。




そしてホテルにやっと到着して
チェックインを終えたらもう夜9時。


明日に備えて寝るぞーとはいかず、
夜10時に六本木へ繰り出すハメに。


状況を話していた従姉妹も
ホテルの受付のお姉さんも


六本木のドンキに行けばあるかなー?と
アドバイスをくれたのでそちらへ。



ってかドンキくらいしか営業してない😂





ホテルから1駅の

六本木で降りて早速迷子😂





饂飩坂ですって🤗





大通りに出たら東京タワーが綺麗🤩






まさかの夜中に六本木へ繰り出すとは

思ってもいませんでしたが、



こんな機会がなければ行かないよね!

ってことでお買い物してきました。







シャンプー&トリートメントはパケ買い。





灼熱の日本で必須の冷却シート。





アメリカのお友達がUS Amazonで

30ドル出して買おうしていたヘアオイル。





アメリカでさえトールサイズ着てる

うちの男子チームは洋服見つからんね。


Tシャツはあったけど外に着ていけるような

ボトムスは見つからない。



無理やり下着とTシャツ

ピチピチのジム用短パンを買って

とりあえず綺麗な洋服で寝ることが出来ました。



お客さんは98%外国人。





閉店2分前のハードロックギフトショップで

可愛いTシャツをゲット🙌🏼


かわいー🙌🏼



レストラン行ってないけど
お土産になった😂🤣👏🏻



そんな感じで1日目が終了。



ものすごく心配だったのは
スーツケースの在処が
全く把握されていなかったこと。



そして私が確信してたのは
ANAのせいではないってこと。


アラスカ航空が載せ忘れてたか
載せ間違えたかの2択。


だからサンディエゴまたはシアトルにあるはず。


どこにあるかわからない不安をかかえ、
あっという間に寝落ち😂😂


スーツケース、どこーーーー!!!



続く.....🥴