アメリカ生活・詐欺に気をつけて!家具の売買 | Crazy Cat Lady In San Diego

Crazy Cat Lady In San Diego

南カリフォルニアで猫を溺愛しながら生きてる家事全般が苦手なアラフォーフルタイマーの日記。4人家族アメリカ14年目。ディズニー好き。おうち大好きインドア派。





最近ちょっとずつ🤏🏼
やる気になってきた家の模様替え。


いろんなテーマが混じり合っていて
統一感のなかった家の一部。


とりあえず一度リセットしたかったけど
なんせお金かかるし色々面倒くさくて
先延ばしにしてました🫣


数年単位で😂




やる気スイッチ入らんままやっても
面白くないしさ😅






そんな感じで待ち続けたら
最近なんとなく徐々に
やる気が上向きになってきたので、


まずは必要のない家具を
売ってしまいましょう!🤩





急だな😂



ってことで、


Ashley Furnitureで購入した

我が家の二つ目のカウチ。




誰も座らないのに

部屋の大部分を占めてるので


旦那がFacebookマーケットに

出品しました。




買ってから8年くらいでしょうか。


でも、なんで買ったの?って言うくらい

誰も座らないのでコンディション良好。











しばらくするとマーサから

興味があるとメッセージ📩








「マーサ、Zelleで払いたいって」



そう旦那が呟いた時、







✋🏼 STOP ✋🏼 

それ、詐欺だから🚨







FBマーケット

Craig's listOFFER UP


会社の注意書きに


取引は


「現金のみで」


とルールが記載されています。




Zelle・Venmo・Cashapp等も

知らない人との金銭のやり取りを

避けるように注意書を呼びかけています。






相手はBig Ticketsと呼ばれる家具等

単価の高いものを狙ってきます。



現金以外の支払い方法は

全くおすすめできません🙅🏻‍♀️



小切手なんてもってのほかですよ🫣



残念ながら

騙される人が多いのも現実です🥹









結局マーサは、


実物のカウチを見に来ることもなく


「今すぐZelleでお金を送る」と


ものすごーく積極的に

先に支払いたがる🤭




現金はどうしても無理なんだって。



ZelleもCASH APPも

銀行口座とかデビットカードと

紐付けないと使えないのに


現金が引き落とせないなんて

言ってることがおかしいね😇





CASH ONLY💰


Bye Martha👋🏼







その数時間後にキャッシュオンリーで

買いに来た人の手に渡っていきました。






さーて、何買おう🤔






売れた値段と同じ値段で買える

PAPASANチェアを買いに行こうっと🤭

ダブルにしちゃうわよ♥️

そしてまたしつこくラタン買う😂