ハイドロカルチャー モンステラの根 | Crazy Cat Lady In San Diego

Crazy Cat Lady In San Diego

南カリフォルニアで猫を溺愛しながら生きてる家事全般が苦手なアラフォーフルタイマーの日記。4人家族アメリカ14年目。ディズニー好き。おうち大好きインドア派。



昨晩のワインテイスティングで
飲めないワインをたくさん飲んだから
今日はマジで起き上がれないと思ったけど
10時半頃から無理にテンション上げて
家事・洗濯・猫の世話

😭偉いよ自分😭

だって午後からまた別のパーティなんだもん。
今しか家事やる時間ないんだよ😭
くううう。カウチでだらけたい😭



無理な体勢で寝ても痛みに気がつかないほど
酔っていたのでしょうかねえ。
首も腰も肩こりも恐ろしいほど
身体中が痛い🤣😭



痛い身体に鞭を打ち
今やっと観葉植物のお世話


こりゃパーティ前に
湯船に浸からないとぎっくり腰再発の予感。




モンステラをハイドロカルチャーに
移行させたいんですが、
私が得意な買って満足でしばし放置な時期🤣





単純に忙しんだよ😭
プラン立てるのが苦手なだけw







とりあえず先日ホームグッズで見つけた
グラスに移動










職場からもらってきたポトスと同じ容器に入ってて
すごくきつそうだったからこれだけで
だいぶスッキリしました☺️















お水を入れてとりあえずこれで😉
本当に美しいわ〜このモンステラ大好き❤️

元々ホームセンターで買ってきたモンステラ
特に特別なケアなく部屋の角に置いているだけで
どんどん成長してくれてます。





ここから少しずつ株を増やす予定❤️

すでに友達が欲しい〜🙋🏻‍♀️と
予約を入れてくれているので
俄然やる気が出ます🤣🤣







ついでにラバーツリーシスターズも❤️









職場でもらってきた剪定されたポトスは
このまま土に戻さずハイドロカルチャーへ。


頑張って動いたからお腹すいた。


でも3時からクリスマスパーチーで
食事が楽しみなので
マルカイのセールで買った
冷凍焼きおにぎりを
食べて持ち堪えよう🤣


私の焼きおにぎりを狙う男🤣