ワインテイスティングと頭痛の翌日 | Crazy Cat Lady In San Diego

Crazy Cat Lady In San Diego

南カリフォルニアで猫を溺愛しながら生きてる家事全般が苦手なアラフォーフルタイマーの日記。4人家族アメリカ14年目。ディズニー好き。おうち大好きインドア派。


今日友人宅で開催されたワインテイスティング🍷
私はあまりお酒が飲めないんですけどね😬
特にワインは得意ではないんだけど楽しみにしていたのは、久々に会える友達と、友達手作りのシャクータリーボード❤️🤣






仲の良い友人と集まってワインコンサルタントと
Zoomワインテイスティングを数回行いましたが
話が逸れたりでZoomの向こう側のコンサルタントさんと温度差が出ちゃったりで🤣


ワインを学ぶ場でもあるのですぐにふざける私たちみたいな大人は勝手に飲んだ方が面白いだろうと、今回は友人が12本、トータルワインという大きめの酒屋さんで仕入れてきたそうです。
私は毎回仕事で今回初参加。




ドライ系の白から始まり、
ドライ系の赤


6本目でまだドライ😭
グラス半分くらい注ぐから全然追いつけない🤣

早く甘いワインを出して🤣🤣🤣🤣












テーブルのデコレーションも素敵。
トレジョのユーカリですって!😳
私も絶対買いに行くー!😍






アイシングクッキーも美味しくて最高でした。
わたしゃ3つも食べたよってちびまる子風に言ってみる







お友達の次女の誕生日が近かったからみんなでお祝い






8本目位でみんなそろそろビール飲みたいってなってきて今から酒混ぜちゃうの!?



ここでホワイトエレファントー!!!

このゲームに関してはまたの機会に🤣
長くなっちゃうんだけど開けたプレゼントを
盗んだり盗まれたりスリル満点のプレゼント交換🤩








その中にあったマカロニチーズキャンドル。

くっさいです🤣ほぼゲ○の臭い🤣

「最強に臭いキャンドル見つけたの〜❤️」って嬉しそうな友達🤣アメリカ人こういうギャグギフト大好きだし、みんないろんなアイデアがあって次回の参考になる😉







子供達もプレゼント交換しましたが、
娘は私が子供達用に買ったブリトーブランケットを
自分で選び死守していました。

素材に敏感な娘がとても気に入ってるので
もっと大きいサイズも買ってあげようかな🤣






ワインはもう飲めない!
甘いワインにたどり着く前にギブギブ!






沢山の空きボトルが。
ホストが結構酔って寝ちゃったから
適当に片付けてお暇しました。


今日の職場での頭痛は昨日飲んだワインのせいだと気がつく。

今日もガッツリ飲んじゃったよ。
普段お酒を飲まない私が。。。

楽しい夜だけど明日の頭痛が心配〜



翌朝は10:30まで起きれず。
正確には9:30には起きてたけど
身体も頭も痛くて動けず🤣


今日は昨晩も一緒だった親友家族と
クリスマスパーティー。
親友家族だからすっぴんパジャマで行こう。。。