人間の心理 | 大阪府立西成高校サッカー部奮闘記 “GIANT KILLING” (ジャイアントキリング)

大阪府立西成高校サッカー部奮闘記 “GIANT KILLING” (ジャイアントキリング)

部訓
『考えが行動になり、行動が習慣になり、習慣が人間を創る』

平成26年度
インターハイ大阪予選1回戦 対関西創価⚫︎1-2
高円宮杯U-18リーグ第8位
選手権大阪予選 対池田高校⚫︎1-4
南河内研修リーグ 参加中

本日は午後から生徒たち残留禁止のため、終わってすぐサクッと1時間練習を行いました!
雪も降る寒空の下、寒い寒い言いながらも、よくボールを追っかけてゲームを行えていました!
{82BB7C8B-EF17-4B2F-ABE6-70782A5A0BF2:01}
今日は、「わかりやすい人間の心理」を見てもらいましょう!上の写真クロを撮っていて、下の全体写真を撮ってると、左端流聖がカメラの存在に気付きます!
{86FD2D31-D4A0-4C62-9A44-4B1AF0FD63CB:01}
すると結局、みんな集まってきて写るわけです。
そんな中で、クロが口火を切ってカメラの前面に。
すると…
{A043A449-70FE-4FDA-86A9-6FE6A6B049E7:01}
それを見て健太がカメラの前の方へグイグイやってきます!
{8B8EF371-2E0A-4677-9B94-BEC66E16139D:01}
健太がカメラの前面で肩をすかしたのと同時に、後ろのメンバーも我先にカメラに写ろうと後ろ組ダッシュスタート!
{38A74FD8-01F9-4CED-8BFE-F61A0716DE02:01}
はい、結局遠くで撮ってても近くに寄ってきてしまうという、人間の心理です。
初めから近くに寄って撮るべきですね。

しかーし!
そんな人間の心理に反旗をひるがえすものが…
{0B87947E-BE31-46AE-BD50-323552D5C305:01}
下の写真。

原です!
彼は悟りを開いています。よくよくアップで見てみると笑いながら彼らを見つめています。
なかなかの精神力!
{CDA2D727-ADAB-4EA8-949D-6A212D859DCE:01}

寒さに負けずに頑張ろう!
明後日U-18リーグ!
明日は10時から練習開始です!