11月3日(日)上宮太子高校•平野高校戦 | 大阪府立西成高校サッカー部奮闘記 “GIANT KILLING” (ジャイアントキリング)

大阪府立西成高校サッカー部奮闘記 “GIANT KILLING” (ジャイアントキリング)

部訓
『考えが行動になり、行動が習慣になり、習慣が人間を創る』

平成26年度
インターハイ大阪予選1回戦 対関西創価⚫︎1-2
高円宮杯U-18リーグ第8位
選手権大阪予選 対池田高校⚫︎1-4
南河内研修リーグ 参加中

対上宮太子高校
○4-1(前半4-0)
得点者:三浦③•中川①
対平野高校
△0-0(30分1本のみ)

本日のスターティングメンバー!昨日から2名の入れ替えがありました!
6連勝達成!
{5E94C5F4-26E5-4A3B-B8E8-BD40C03D25BA:01}
昨日の疲れも見えるかと思われた1本目。
今だかつてないほどの、1番良い出来だったと思います。
30分で4得点!カバのハットトリックと恭己の左サイドからの切り込み!
悦司、里凱のパスのタイミングと、カバ、恭己の動きだしのタイミングが最高の結果を生み出しました!
{74AE244D-D688-429E-A7AB-A5D4D0D6DE78:01}

他にも、大西の右サイドからの切り込みからのシュートや悦司のミドルもありました!
特にカバは連日ののハットトリック!1本目はキレキレで相手ディフェンスを圧倒するドリブルと裏への取り方のうまさと存在感!

ディフェンス陣もかなり安定していました。凌嘉、貴士、城一郎のコーチング!最近は士気を高める事も意識してコーチング出来ています。かなり大人なコーチングが出来ていましたよ!
本日の1点目は哲平のインターセプトから!パスの意識も非常に高くてGOOD!
{2364368A-3856-4567-8869-0997E18A0CB9:01}

2本目、3本目は疲れも出ましたが、しっかりとチームを盛り上げて声をかけて、チームとして良いムードで試合を行う事ができました!

今後は形の出来上がっているディフェンス陣に対してどのように仕掛けるか。
これがオフェンス陣の課題ですね!

あとは、甘さをなくすこと!ファーストの競り合い、相手が後ろを向いてボールを持っている時のプレス。まだまだ甘い!
もっともっと自分に厳しく!

明日はOFFです。


2013年度得点者ランキング(11月3日時点)
ちなみにチーム100得点目はカバちゃんでした!この調子で200点!

1位 三浦勝太 28点
2位 清水凌嘉 17点
2位 清水里凱 17点
4位 山田悦司 12点
5位 西田輝流 8点
6位 中川恭己 7点
7位 鈴木城一郎 6点
8位 北野貴士 3点
9位 永田哲平 2点
9位 原悠樹 2点
11位 大西優哉 1点


本日のMOMは…

三浦勝太!
{5B56F69D-76BB-48F0-8A6C-901098D9B0B2:01}

1本目の活躍はかなり評価すべきものがありました!他を寄せ付けない圧倒的な力!特に今日のスタート時はかなり集中出来ていたように感じました。力強さの中にシャープで繊細な動き、相手の逆をつく動きが多く見られました!
あとはそれを70分間何度でも続けることと、忍耐力!チームメイトの信頼感を肌で感じて、その期待に応えられる行動を!


あと山田悦司!
{35775E36-5BDC-49C1-8DA0-1A1499F8D4D4:01}

3本通して、オフェンス面では質の高いラストパスやどこからでもシュートを狙える視野の広さ!そして、ディフェンス面でもしつこく相手に食らいついて行く!
中盤の要として、里凱とのバランスを感じながらプレーをしています。
もっともっとボールを呼んでOK!そして、首を振ってさらなるレベルアップを!
そして心は熱く、頭はクールにプレーしよう!


最後は清水凌嘉!
{424F4AEA-F919-43E1-9F41-30CCE3739F03:01}
やはり、コーチング精度の高さと、ディフェンスラインから一気に攻撃へと転換させるキックの力と質。カバーリングも見ていて安心できるほどの安定感になってきています。
その質をもっともっと追求して、顔をあげる時間を長くしよう!すると、さらに相手にとって脅威となるロングフィードとなることでしょう!