練習、それぞれのポイント | 大阪府立西成高校サッカー部奮闘記 “GIANT KILLING” (ジャイアントキリング)

大阪府立西成高校サッカー部奮闘記 “GIANT KILLING” (ジャイアントキリング)

部訓
『考えが行動になり、行動が習慣になり、習慣が人間を創る』

平成26年度
インターハイ大阪予選1回戦 対関西創価⚫︎1-2
高円宮杯U-18リーグ第8位
選手権大阪予選 対池田高校⚫︎1-4
南河内研修リーグ 参加中

本日は少しぬかるんだグランドでの練習となりました!
今日はOBの橋口も参加してくれました!

3対2、シュート練習、ゲームを行いました!
人数も多く7対7のゲームを行うことができました!

本日、それぞれの良かったポイントは…

クロ→ボールコントロール柔らかくて良かった!クロスからの体で押し込みもGOOD!

正造→ディフェンスを抜き去るファーストコントロールでの突破!ゴールとはなりませんでしたが、体キレキレでした!迷言も飛び出したしね。

原→いつもと違うポジションに挑戦!彼の身体能力を存分に発揮し、上々の滑り出し!

悦司→シュートコントロールが抜群でした!あのコースにあのスピードで入れば、プロでも止めれないでしょう!

恭己→何と言ってもサイドからの飛び出し!そして、ヘディング能力の高さ!セットプレーなどでかなりの武器になることでしょう!

城一郎→とにかく受けの姿勢が素晴らしい。いつ何時でももらう意識が高い!ミドルシュートもぶちこみました。

凌嘉→パスがかなり丁寧でした!パス精度がすこぶる上がって来ました!そしてここぞというときの質の高い動きだし! 

カバ→相手に体を預けてボールを受け、前を向いたシーン!あれは理想の一つです!自信をもってドンドン受けてドンドン前向いて!

キール→積極的な裏への飛び出し!ゴールを量産しました!次なる課題はクロスの精度!チャンスメーカーです!

哲平→少しずつ受けの姿勢が見えつつあります!次は奪われないパスの質を追求しよう!

里凱→受けの姿勢とコーチング!これを彼が出来るようになって来ていることは、チームにとってかなり価値があります!

杉→味方を見てパスを出すことができました!止める、蹴る、運ぶ、この技術を今一度叩き込みましょう!