余った餃子の皮 どうしてる? | 家族をネタに書くブログ

家族をネタに書くブログ

ある日、自作の不思議な曲にあわせて踊る母(60代)と、渾身の変顔を披露している旦那(50代)と、なぜか床で寝ている息子(20代)を見て思った。この人たちはネタになるのかもしれないと。

少し前に書いた晩酌の時に作った餃子の皮が余りました。

 

 

前回はピザにしたのですが、今回は甘い物が食べたかったのと、息子のリクエストで餡チーズ揚げ餃子を作りました。

 

 

説明しなくてもわかるかもしれないけれど

 

 

余った餃子の皮に粒あんと、とろけるチーズを包んで、油であげただけの超簡単おやつです。

 

 

 

 

少し前に業務スーパーで購入したチョコレート味のチューロスも少し揚げました←めちゃくちゃ安い

 

 

 

 

わかりずらいかもですが、餡チーズ揚げ餃子は外カリカリで中のチーズが溶けておいしい

 

 

 

 

 

息子が思いつきで、チョコレートのチューロスにバニラアイスとメープルシロップをかけたのですが…

 

 

絶品!!!!

 

 

思わずガッチリ握手するくらいおいしかった!

 

 

母と息子と私の3世代でおいしいおやつを堪能致しました。

 

 

旦那氏は夜勤で仕事に行っていたので食べられず(笑)

 

 

拗ねるかもしれないから、内緒にしておこうwww

 

 

今度またみんなで集まれる時に、ラカント使ったダイエットスイーツ祭りがやりたいと息子からリクエストがあったので、近いうちに、弟夫婦や息子彼女を招いて、旦那氏も仲間に入れて(笑)実行したいと思います。