小心者にはハードルが高すぎる | 家族をネタに書くブログ

家族をネタに書くブログ

ある日、自作の不思議な曲にあわせて踊る母(60代)と、渾身の変顔を披露している旦那(50代)と、なぜか床で寝ている息子(20代)を見て思った。この人たちはネタになるのかもしれないと。

昨日、鉄板焼きの食べ放題から帰ってからの話(6月23日の話です)

 

 

食事をすませて家に帰り、みんなでまったり話していた時

 

 

Y子ちゃんが『近くにものすごくおいしいって話題のシュークリーム屋さんがあるらしいんです!!』って…

 

 

なんですってーーーーー!!!!

 

 

と、いうわけで、さっそくお店の場所を調べて行ってみることに。

 

 

みんな食べ放題でお腹パンパンまで食べ物が詰まっているハズなのに…(笑)

 

 

いざお店についてみると、お店の電気はついているのですが、人がいる様子もなく、ショーケースにも商品がならんでいないようにみえて…

 

 

おいしいと評判のお店なら、もう売り切れてしまったのかもしれないねって話していたら、Y子ちゃんが『予約って書いてあります~!』って。

 

 

まぁ、評判のお店だし、予約制にでもしないと混雑して大変なのかもしれない(かなり小さい店舗で駐車場も1台分くらいしかありませんでした)と、今回は諦めて、次回予約して買いにこようかと帰宅しました。

 

 

家に帰ってから、予約するにしても、メニューがわからないなぁと思い至り、お店のHPでもないかと検索することに…

 

 

お店のHPはありませんでしたが、美味しいと有名なお店のハズなのに、やたらと低い口コミに驚いて内容を確認したところ

 

 

驚愕でした(゚Д゚;)キャーーーーーー!!!

 

 

たくさんの口コミが書かれていたのですが、多い物を抜粋してまとめると

 

 

・お店の対応は店主の機嫌次第。機嫌が良い時は、普通に対応してもらえるが、機嫌が悪い時は駐車場に車を停めた瞬間に店から出てきてなぜか怒鳴られたり、予約の電話を入れた時に怒鳴られたりする

 

・商品名を間違えると怒鳴られる

 

・店主の指定した時間に行かなくてはいけない

 

・予約時、少ない個数の注文は受けてもらえない。(無言で電話を切られたりするらしい)

 

・『買わせていただく』という気持ちで徹底的に店主にへりくだらなければいけない。

 

 

・・・こ の 店 怖 く な い か ?

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいや

 

 

無理だって!!!

 

 

『『シュークリームは絶品です』』

 

 

ってみんな書いているけども!!

 

 

怒鳴られて買ったシュークリーム、本当にうまいか???

↑すでに怒鳴られることが前提になってるww

 

 

心の底から感動して食べられるか?????

↑もう怒鳴られた気持ちでいるw

 

 

『あの店主の作ったものは食べたくないので捨てました』

 

 

って口コミ書いてる人いるよ!!

 

 

Y子ちゃんが食べたい物ならお姉ちゃん(義理)なんぼでも食べさせてあげたいんだけどもさ…

 

 

買うまでのハードルが高すぎる・・・・・・・

 

 

ビアードパパのシュークリームじゃダメかなぁ?