息子と晩酌 | 家族をネタに書くブログ

家族をネタに書くブログ

ある日、自作の不思議な曲にあわせて踊る母(60代)と、渾身の変顔を披露している旦那(50代)と、なぜか床で寝ている息子(20代)を見て思った。この人たちはネタになるのかもしれないと。

 

 

 

弟から「泊まりに行くから、夜飲もうよ!」

 

 

と、数日前にお誘い(?)を頂いておりまして

 

 

今日、弟が来る予定でしたので、お酒のあてになるかなと、夕飯を手作りギョーザにしておりましたが、どうしても仕事の都合で来るのが遅くなってしまうということで、今回は残念ながらキャンセルになりました。

 

 

弟は来れなくなってしまいましたが、息子が飲むというので、私も付き合って飲むことに。

 

 

息子がササッと砂肝を焼いてくれて(絶品)

 

 

ウインナーや卵焼きと夕飯のおかずのギョーザで飲みました

 

 

 

息子が最近ハマっているというジントニック

 

 

 

 

ライムとか入っててオシャレな感じ

 

 

で、めちゃくちゃおいしかった!

 

 

スッキリした甘さにライムの酸味がよく合っていて

 

 

これは飲みすぎるやつだ!!!

 

 

と、思って飲んでたら

 

 

「母さんのはかなり酒は少なくしてあるからね」

 

 

と…。

 

 

私、あんまり飲むと喘息の発作を起こしてしまうので…

 

 

息子…気遣いがイケメン!!

 

 

わりと仲良し親子を自負してはいるのですが

 

 

普段、母や旦那の用事なんかで忙しくしていて、なかなか息子と2人だけでゆっくり話をする機会もなかったので、最近のことや、息子の彼女のことなんかを聞けて良かったかなと思います。

 

 

作ってくれたお酒や砂肝もおいしかったし、また晩酌やりたいなぁ

 

 

今度はみんなでワイワイ楽しく飲みたいね