バレンタインデー | 子育てと阪神とわたし

子育てと阪神とわたし

子育てしながら阪神タイガースを応援
どちらもビギナー

地震と虫が大嫌い

バレンタインデーKISS唇


毎年、バレンタインにはチョコを必ず作っていたんだけど。
去年はフォンダンショコラだったかなぁ。

今年は手作りはちょっと厳しいなぁと真顔


ということで、近所のスーパーで買ってきましたよチョコ

旦那へモロゾフのチョコと、チョコロールケーキと、自分への安物チョコ笑い泣き

どんだけ買うねんっ!!てな。

見たらいっぱい欲しくなるよね〜チョコ!
美味しいんだもの。。

バレンタインデーの思い出…


高校生の頃、付き合い始めたばっかりの彼氏に手作りでココア味?のシフォンケーキを作ろうとして。
当時私の家にはオーブンがなく、シフォンケーキの型もなかった。
うちの大雑把な母親が、○○で代用したらええねんとか言うて…
もうどうやって作ったか覚えてない…
鍋で作ったような…トースターで作ったような滝汗滝汗

とにかくレシピと全然違うオリジナルで作った。

出来上がりました。
シフォンケーキって、ものすごくフワフワですよね?
カッチカチ。石ころみたいな黒い物体がそこに。
えっ…ガーンガーンガーンガーン

とりあえずもうシフォンケーキと呼ぶのはやめよう。ガトーショコラより濃密でカチカチやった。
そこに生クリームを添えてごまかす…
こんなもんぎょうさん貰っても困るだけやし、次の日友達にも持って行った。
仲良い友達が言い放った一言。

「なんやこれタイヤか!?

タイヤの破片を、付き合いたての彼氏にあげたのでしたニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
彼氏の反応は覚えてない。笑

お返しは、オルゴールだったなぁ。
別の学校やったから、修学旅行で行ってきた小樽のオルゴール館で買ってきてくれた。

懐かしいな。

マリモも買ってきてくれたな。
マリモって、生きてんのか死んでんのか分からないから育てるの難しいよね…
せっせと水は替えてたけど、うんともすんとも言ってくれへんし。
花が咲くわけでもなく…
植物なの?動物なの?

でも大きくはなってたな。

とりあえず、お菓子は分量も大切やし、指定された道具を使うことも大切です口笛