出会い〜… | 毎日にゃんず

毎日にゃんず

ブログの説明を入力します。

 何年も前から時折相談があった場所

 

 依頼者様は

悩み 苦しみ 迷い

 🐱一緒には過ごすことの出来ない住居

 目の前には🐱沢山いる

…何とかしたくても

独りでは立ち向かえない


 他の方の目があり

 隠れて🍚あげるしかなかった

 


 🐱家族として暮らしていても

🙂歳を重ね 

 施設 病院 家族との生活へと


 その時まで

一緒に暮らしていた🐱家族

 無責任にも

 🐱置き去りにし

立ち去る方々

 

 🐱残された子は何もわからず

知らずに 放置状態

待てど暮らせど 

 お母さん お父さんは帰って来ない


 今まで何不自由なく過ごせてたのに

行成捨てられ 

 どうして⁇…なんでかな?

どうしたのかな? あとすこしかなぁ⁇


🐱いい子で待っているのに

 可愛がってくれてた

お母さん お父さんは帰らず…

お迎えに来てももらえず…

 ひとりぼっち…暑い、寒い

お腹すいたよー…

 なんだか体が痛い…

 いつもと違い動けない…


🐱残された子達は

 色んな思いで過ごしてた


 お腹すいたよぅ…

🍚食べたいなぁ…


🐱に気持ちのある方から

 🍚もらい

 なんとか過ごせれてた


🐱去勢避妊してある子してない子

🐱怪我の子 病気の子

 子連れの子 亡くなる子

 子猫ちゃんから成猫さんまで

…様々

 

 そんな場所の一部の所に居る子達の

TNR依頼が入りました


 悲惨な子を増やさないために

 これから先、

いつまで🐱見れるかわからないから

 手を出した子への責任をと


 通り掛かりの方から

「可愛い いい猫だ

家には🐱🐱未去勢

 発情期はうるさいから

この子を連れて行って相手してもらうかな!

と言われたそうで

 その時から

依頼者様は猫ちゃんの姿がないと

おもちゃにされちゃう…

連れて行かれちゃったのではないか‼︎

と心配されてた

 

 意味のわからない

お考えの方がみえるという事に

びっくりで 

 何のために未去勢なのか?

 発情期だけうるさくなる、

毎回

 発情し困る事がわかっていて

どうして去勢をしないのか?

 この方にお会い出来なく

お話し出来ませんでした


 その子を

  10/3(火)

 保護時 

 この日から

お名前は

 はぴちゃんあしあと

 我が家にてスタート

 これから

幸せに向かって出発だぁ❣️

 穏やかに過ごせてました

 

 母が苦手な

はぴちゃん

 薬飲まされたり

 目ヤニ拭かれ目薬

 ごはんは?食べなきゃ!

 

 食べる食べない

 🍚量も少し

食べる時間かかり

 なかなか難しかったね😊はぴちゃん♪


 貧血がひどく

 腎機能の数値も悪い

 薬と栄養

 思いの外お年寄り…

 元気になったらお口の中をと

 おからちゃんも抜歯したら

若々しく元気になったもんね

 はぴちゃんもと😊

 

 我が家の子達とも一緒に生活出来

 父が大好き❣️父も大好き❣️

 

 穏やかに流れてました



 ぱぴちゃんの時間は長くなく

そんな事とは微塵もなく

 我が子となり

このまま一緒に過ごせて行けると…

 

 お別れは突然で…


 はぴちゃんが居た地は

 ぽん太君も居た

 一緒にいたわけではないけど

同じ所で🍚もらってたのでね

お互いの存在は知ってる

(我が家では別のお部屋で過ごし

一緒になる事はありませんでした)


 ぽん太ぁ

 はぴちゃんとお別れしようね

 え? ばぁちゃん!ガーンびっくり

 

 母ぁ?

 …ね


 またね。…だね

 ぽん♪ありがとぅしようね


 …ぽん太君も複雑そうでした


 

 かわいい❤️

 はじめまして!から

我が子となり

可愛がり一緒に過ごし

年を重ね

 当たり前な毎日

かけがえのない子ですよね

 

その子を路頭に迷わせてはいけない

ご自身の責任で

または

ご家族様で最後まで一緒にいて下さい

 私が言わなくても

当たり前のことです。よね‼︎



 未去勢、未避妊の子から

新たな命の誕生

 

 同じ月日を過ごして来た子は

同じ様に年を重ねて病も伴う

 

 幸せ時間から

奈落の底へ…


 あなたが同じ状況になったら

どうですか?


 右も左もわからず

 何をどうしていいのか?分からず


 私達は

それでも何とか食べれたり

次を考える事が出来るけれど


🐱にゃんずは

 お財布を持っていない

食べる事はできない

🏥いけない


 居た場所がなくなり

どうして?どうしたらいいのか?

 勇気出し歩き出せば

知らない子に追われて

怖い思いをする

 寒い…お腹空いた…怖いよー…

 

🐱悲惨な状況にしないで下さい

 

 不妊治療をお願い致します


 今一度

 ご自身とご家族様で

🐱我が子の事を話し合って下さい

 

 行く末も幸せな毎日である様に❣️


🐱不幸へと

 路頭に迷わせない様

 🐱迷惑 問題にならない様


 宜しくお願い致します


 ねこの歩添道(ほそみち)あしあと{emoji:097_char3.png.足}