いらっしゃい♪ | 毎日にゃんず

毎日にゃんず

ブログの説明を入力します。


 6/13 (火)


 🐱🐱ふたりの子が

我が家でのスタートをはじめました


 ひとりは

 11才の女の子

 ひとりは

 250gのおとこのこ


 タマコちゃんあしあと


 長年

幸せに暮らしていた家をあとに

まるっきり びっくりするほどの

別世界な我が家

 ずっとひとりっ子で過ごしいた

タマコちゃん

 11年前に

娘さんに拾われ

お家の子になり幸せに過ごしてました

 主にお世話はお婆ちゃん 

 月日が流れ

娘さんは嫁がれ 

お婆ちゃんは他界され

 今はお父さん、お母さんと一緒に

 🏠半外、半中の自由に

当たり前の生活


 お父さんのご病気が判明

🏠のリフォーム その後の生活に

タマコちゃんと一緒に暮らせなくなる

…と言うご相談でした

 (掻い摘んでます)

 

🏠 🏠周り

を悠々自適に過ごしていたタマコさん

 

 提案 説明 お話しし

 では、どうして行くのか


 タマコさん 

譲渡会参加の条件

 タマコさんへの負担

 タマコさんの今の一番をと


 🏥 譲渡会準備されました

と同時に

住み慣れた家

大好きな家族 

お別れになる

お別れになる日が来るなんて

思いもしないタマコさん


 ある時から

 お外へは行けず


 🏥連れて行かれ

検査だワクチンだされ


 行きたくない、入りたくない

キャリーケースに入れられ

譲渡会参加

 

🏠11年間から


 😊タマコちゃん

ようこそ♪我が家へ

 ゆっくりでいい!遠慮はいらない‼︎


タマコちゃん…慣れて行こうね

 幸せになろうね…


 ごめんね…

 …タマコちゃん


 我が家へ到着後

直ぐのタマコさん

 …ごめんなさい

 そして

 今日から宜しくね❤️

 たまちゃん



 くろ助くんあしあと


 📱一件の相談が入り

 側溝みたいなところから

子猫の鳴き声がする保護をお願い出来るか?

(保護をして欲しい)


 お話しを聞き

 🐱1匹だけ

 🐱親、きょうだいはいない


 説明して 

 あ!どれくらいの子ですか?

 15㎝くらいの黒猫

 

 へっ?15㎝⁉️

 直ぐ行きますね🚗💨💨

(掻い摘んでます)


 ちっちゃい😳

 抱き上げて

 あちゃー風邪だね…


 お目目くっついちゃったね


 🏥にて

 お目目からは

膿がたくさん出ました

 鼻水 くしゃみ(+)

 脱水してる

 

 ミルク+目薬

で様子見に


 先生から

この子の名前をつけて頂きましたが😰

 くろ坊

…😓

先生…残念ですが却下です😅


 くろ助だもん♪


まぁどっちもどっちですけど〜💦

 くろちゃん♪って呼んでるし😁


 ミルクを飲ませてて

?この子、思った程小さくない…

 栄養が足りてなくて小さいんだなぁ

なので

 離乳食を強制的にお口へ

 下手くそ😅息合わす💦

 でもミルク、🍚だらけになりながらも

お腹満たすまで食べれました


 食べた後は

☺️一丁前に

 元気いっぱい❣️

 

 くっついてたお目目は

 ねこ相悪っ‼︎

 くろしゅけぇ🥰

 もっともっと元気になろぅね❣️

 男前〜に変身しようね❤️


 縁あって

我が家へ来た子達

 色んな思いはありますが

🐱🐱

新たなスタートしました

 

 笑顔でいられる様に

前見て🐱🐱😊歩んでいきます


 ねこの歩添道(ほそみち)あしあと{emoji:097_char3.png.足}