助けれなかった…ぁ… | 毎日にゃんず

毎日にゃんず

ブログの説明を入力します。

 本当にすみません。

小さな小さな大切な ふたりの命…

お預かりしました…

弱っちい命
  82g     69g
{BE4F7FE2-8EAA-4BA9-AA7B-F494506FC15B}
      たいようくん♡             ひまりちゃん♡
臍の緒ついたまま…
懸命に生きようとしてました…
2日目には 泣き声も 大きくなってました
 
大丈夫だと思ってました…

けど。

13日ひまりちゃん
14日たいようくん
虹の橋を…渡りました…
ごめんねぇ…すみません…
自分の力の無さに…申し訳なさでいっぱいです。

ひまりちゃんは 受診しようと順番待っている間に私の腕の中で息を引き取りました…
心マ… お口から…戻らなかった…
最後に か細い声で ひと泣き…
なんでいっちゃうの…

たいようくんだけでもと必死でした
2日間
 点滴。 
点滴、注射。診ていただきましたが
力尽きました…
たいようくんは娘の腕の中で…
液漏れもしてました。

急変についていけなくて
何が起こったのか?

少量しか飲めない
増えない体重
気を抜けなかった…

残った 粉ミルク見る度に苦しくなります

自分の無力さに情けない 
自分に腹立ちます
悔やみます。


ママの愛情って素晴らしいんだと
ママの力って凄いんだと
改めて 思い知らされました。
どんなに尽くしても 敵わない‼︎

野良ちゃんは過酷な中での、子育てですよね
雨、風、寒さ 場所等
ママは食べて お腹が満たされてるとも限らない…
自然界での大変な環境下で育て上げる

脱帽です。

初乳〜授乳(特に初乳)の大切さ
ママの愛情・保温力の凄さ
真似できない 敵わない‼︎ 
…かったです。

たいよう&ひまり
ありがとう
ごめんなさい。





私も医療機関で働いてます。
(今回、今後の私のあり方。今以上に気をつけようと学びました。(常にアンテナ立てて行ってますよ) )
病院は遊びに来るところではなく
病気だから 弱ってるから 診てもらう為に来る所
皆んな平等
順番を待っての診察になります。

お熱がありぐったりしてる。って方がかみえても 基本順番です。が、病状が酷い方は先に診ます。  命ですから。
暗黙の了解ってありますよね。
誰も文句言わない。


私が動揺してたんだと思います。
どーしても助けたい‼︎
ひまちゃんの分までと…

順番待ち中 息引き取ってるので…

受付(看護師) の方に順番待ち中だが、手が空いた時でいいので1度見て欲しいとお願いしました。
(昨日 順番待ち中 亡くしてる事。 この子は昨日診てもらったが、弱ってる。等 その旨伝えた上での対応に⁇⁉︎)
「私達に順番来る間 見ろって事ですか?」の言葉、言い方に…悲しくなりました。
ではなくて
今の状態を見て欲しい。
私達では わからないからと。 
遠回しに伝えたのがいけなかった? 
先に診て!と言えばよかった?

理不尽。身勝手。て分かってますが…
「緊急」ってあるわけで…病状ってあるわけで…
それって 人だけではないはず…
命に重さはない‼︎

でも
見に来てくださいましたよ。
違う方が…
たぶん 先に(順番より早めに)診て下さったと思います。  すみませんでした。
大変感謝してます。




旅立ちました…

私の無力さに…


ベビーがいるという事は ママがいるわけで。
ママの避妊をしないと繰り返されます。
ママの調査もお願いしつつ 私も動きます。

出逢った意味
不思議なほど あるのよ
知らないで過ぎていく事も
自分が関わった 知ったという事は…
何か?わかりませんが、きっと…。

私に出来る事。私にしか出来ない事。
手探りで模索しながら歩んでいきます。