まつり | Surely・・・

Surely・・・

雑貨 大好き*手作り 大好き*
ダイスキもキライも、タノシイもツライも、ウレシイもカナシイも
聞いてもらえたらいいな・・・

竿燈まつりに行ってきた祭喜び
Surely・・・
(知らない人のために・・・)
豊作を願って、長い竹竿に提灯を下げた重さ50kgもの竿燈を、差し手が
手・額・肩・腰でバランスをとって支え、妙技を競うまつり です竿燈祭り

Surely・・・


上手な人を見るのもいいんだけど、たまに風の影響や衝突などで
観客席まで倒れてくることがある。
私はそれも楽しみなんだよねぇうしし
あ、ぶつかってもそんな怪我とかしないんで、ご心配なく汗☆


今夜も目の前の竿燈が・・・・
Surely・・・
わーーっ、すっごい しなってるーー!
折れそう折れそう!
と、ワクワク・・いえ、ハラハラしていたら・・・

バキッ!!

Surely・・・
観客席には落ちてこなかったんで残念・・いえ、ホッとしましたがうふ♪

この竿燈の企業・・どこだと思う?
Surely・・・
某航空会社!
決して真っぷたつに折れたり 落ちたりしてはいけないよ~ムンク1

まぁ。病魔や邪気を払うという意味もあるおまつりなので
この竿燈が身代わりになってくれたんだkirakira
ってことで!