めっちゃお腹すいた〜!!!

っていうとき。
たとえば定食屋さんだったら、どのようなボリュームで頼みますか?


並?
大盛?
特盛?





◾️とある日の夕食どき
わたくし、お昼を食べてなかったので言ったんです。
『めっちゃお腹すいてる』って。



そして入った飲食店で注文する段になり、
妻タカコが先制攻撃を仕掛けてきました。


「それ、ちょっとちょうだい」


そう言われて、わたくし考えました。
なるほど、そしたら「大盛」にしようかな。
「大盛」なら、タカコに少しあげたら「並」くらいの量になるだろう。と。



でね。
「大盛」にするよと妻タカコに伝えると吃驚されるわけです。






なんで?!
お腹めっちゃすいてるんじゃないの?!
あたし、ちょっと頂戴って言ったじゃん??
「特盛」じゃないの??!





◾️妻タカコは、通常時が「大盛」、
お腹すいてるときは「特盛」なんだそうな。



ですから、妻タカコが「並」を選択してるときは、周りに気を遣ってるか、もしくはかわい子ぶってるときですね。





◾️ところで先ほどのやりとり


なんで?!
お腹めっちゃすいてるんじゃないの?!
あたし、ちょっと頂戴って言ったじゃん??
「特盛」じゃないの??!



↑これね。
タカコが店内で大きな声で言うものだから、
ほかのお客様に笑われた次第です。








★はじめての方へ

 

 

◾️宇野恭平ギターヒーリングCD発売!
4曲入り1,180円
『Re Light』(4/7発売)
1.relight
2.angel song
3.maria blue
4.Amazing Grace
 
CDご注文の方には特典として「天使のおみくじ」封入!
FBのメッセンジャーやHPのご注文フォームからどうぞ!
FBはこちら。
https://m.facebook.com/kyoheiuno
HPはこちら。
https://info993463.wixsite.com/kyoheiuno
iTunes・Amazon music・music. jpでもご購入頂けるようになりました!
Amazon musicは↓こちらから!

 
relight
relight
250円
Amazon

 

※ダウンロード版にはおみくじは付きません。
※トラック4:Amazing GraceはCD版のみ収録となります。