「燃費」
という言葉、聞いたことありませんか?

よく耳にするのは車に関してだと思います。
一定燃料に対して走行距離の割合が多い場合に、「燃費が良い」と表現されます。




これは車だけではなくて、ヒトにも当てはまるんですねぇ。




つまり、
食事量に対して、どれくらい活動出来るか。
この割合が高ければ「燃費が良い」、
逆に割合が低ければ「燃費が悪い」となります。




◾️食事量
妻タカコ、一回の食事量は決して多い方ではないと思います。
可愛こぶって「食べられな〜い」とか言うこともないし、
だからといって大食漢のように「早くおかわり持ってくるたいっ!!(謎キャラ)」ということもほとんどありません。



では燃費は普通?



答えはNO!







◾️おやつタイム・トラップ
工事現場とかだと、10時・15時に休憩の時間がありますよね。
いわゆる間食、おやつタイム。
その時間に「それ主食じゃね?」という食べ物をぶっ込んで来ることがしばしばあります。
でもこれがね、どうやら「おやつ」ではないらしい。




でね。
それって、妻タカコ曰く「別腹」らしい。





◾️別腹?
別腹というと、

キラキラ女子たちがパスタとピザとサラダでランチ会わーい楽しいねーやっぱり起業だよねー
もうお腹いっぱーいもう食べられなーい、
あ、スイーツあるよーきゃー食べる食べるーやばーい可愛いーこのスイーツNYで流行ってるんだってー


みたいなイメージです。




つまりつまり、
お腹いっぱいだけど、
スイーツを目にして俄然食べられる気がしてきた!
みたいなことですよね。





ではここで妻タカコを見てみましょう。






10時の休憩時間より少し前......
妻タカコが食べたくなったのは......!



カレーパン!!!
別腹がスイーツじゃない!!!






◾️これって食事でしょ
......これは1日の食事回数が純粋に増えているのではないだろうか?
ということは、妻タカコ、燃費悪くない?笑







★はじめての方へ

 

 

◾️宇野恭平ギターヒーリングCD発売!
4曲入り1,180円
『Re Light』(4/7発売)
1.relight
2.angel song
3.maria blue
4.Amazing Grace
 
CDご注文の方には特典として「天使のおみくじ」封入!
FBのメッセンジャーやHPのご注文フォームからどうぞ!
FBはこちら。
https://m.facebook.com/kyoheiuno
HPはこちら。
https://info993463.wixsite.com/kyoheiuno
iTunes・Amazon music・music. jpでもご購入頂けるようになりました!
Amazon musicは↓こちらから!

 
relight
relight
250円
Amazon

 

※ダウンロード版にはおみくじは付きません。
※トラック4:Amazing GraceはCD版のみ収録となります。

 

 

 

◾️5/27(日)ABCライブ@音楽スタジオパラダイスブルー