RPGといえば、何を思い浮かべるだろうか。

ファイナルファンタジー(FF)
ドラゴンクエスト(DQ)
クロノトリガー
幻想水滸伝
グランディア
ポポロクロイス物語
MOTHER2


なんて。
知ってる風に書く出しましたが、
わたくしゲームほとんどやらないので、
まとめサイトから(なんか聞いたことあるやつだけ)抜粋してきました。


どうでしょう?
知っているRPGありましたか?
どれも名作です、って書いてありました。



でも、いま一番アツイRPGはこれでしょう。
「DQ」。







◾️ダイエット・クエスト(DQ)
主人公は魔導師(妻タカコ)で、ダイエットのための旅に出る物語。
出てくる敵は、そのほとんどが主人公の内面を投影した願望。
ゆえに、己の理想と現実との葛藤がテーマとなる。


物語はすべて「宿屋の店主(記録係)=わたくし」の視点で描かれるが、
ときどきスピンオフ作品として主人公である魔導師視点のストーリーが紡がれる。







◾️仲間が増えることもある
同じような悩みを抱えた者が、時折仲間に加わることがある。
「同じような悩み」とは、つまり「ダイエットしたい!痩せたい!」という悩みである。


彼女(彼)らは、往々にして自らがぽっちゃりであるということに嫌悪し、
日々、ダイエットを遂行している。



ときには手を組み、
またときには互いを叱咤し、
脱ぽっちゃりを目指して旅を進める。
そして人々は言う。


『ダイエット王に!!!おれはなる!!!』
(すでにRPGではない)









▶︎continue?

    give up.








 

 ★はじめての方へ

 
 
 

◾️5/19(土)かさこ塾フェスタ

妻タカコのアロマジカルオイルセッションが受けられます。

妻タカコのブログ。

セッションご予約フォーム。

 

 

◾️宇野恭平ギターヒーリングCD発売!
4曲入り1,180円
『Re Light』(4/7発売)
1.relight
2.angel song
3.maria blue
4.Amazing Grace
 
CDご注文の方には特典として「天使のおみくじ」封入!
FBのメッセンジャーやHPのご注文フォームからどうぞ!
FBはこちら。
https://m.facebook.com/kyoheiuno
HPはこちら。
https://info993463.wixsite.com/kyoheiuno
iTunes・Amazon music・music. jpでもご購入頂けるようになりました!
Amazon musicは↓こちらから!

 
relight
relight
250円
Amazon

 

※ダウンロード版にはおみくじは付きません。
※トラック4:Amazing GraceはCD版のみ収録となります。

 

 

 

◾️5/27(日)ABCライブ@音楽スタジオパラダイスブルー