一昨日のこれ。

『衝撃の事実、発覚』

大問題記事。

妻観。を根底から揺るがしかねない内容でした......。

 

 

 

■「ぽっちゃり好き」という事実が発覚したのは、つい一昨日。

妻タカコを迎えに行ったら、

その場に「15kg痩せたんです」という女性が一緒にいたんです。

その方は、2、3年かけて痩せたそうなんですが、

とても健康的ではつらつとしてました。

 

でね。

その方のBeforeの写真を見せて頂いたんです。

今より15kg太っていたときの写真を。

 

 

それを見て、わたくし、

何て言ったと思います?

 

 

 

 

『(今より15kg太っていたときの写真も)可愛らしいのに』

 

 

 

 

その場にいた全員が

「?」

となっていました。

 

 

 

 

普通、ダイエットに成功した方を目の前にして、

Before / Afterを見せられたら、

『わーすごい! こんなに痩せたんですね!!』

が正しい反応ですよね?

 

痩せたんですよ?

15kg痩せたんです。

 

 

 

なのに、昔の写真を見て

『この写真も可愛らしいのに』って......。

 

 



 

痩せたことを明らかに残念がっている反応。

 

 

 



周りとの温度差。

「ダイエット挑戦中の妻観察日記。」とか書いてるくせに。

自分自身もすっかり迷宮に入り込んでしまいました。

ダンジョンです。

ダイエット・ダンジョン。



ダンジョンを攻略するんだったら、ぜひパーティーを組みたいところ。

妻タカコはおそらく「魔導師」。

わたくしはさしずめ「宿屋の店員(記録係)」といったところでしょうか。

(一緒のパーティーではないという不思議。)




早く勇者さまを見つけなきゃ。

魔王退治しなきゃ。









■考えたこともなかった「定義」

RPGも、「定義」って決まってますよね。

たとえば、

『世間様に迷惑をかける魔王がいるから、それを退治して、平和を取り戻す』とか。




ここに、旅の目的と、魔王の魔王たる定義が書かれています。



旅の目的は「平和を取り戻すこと」。

そにために「魔王を倒す」。

「魔王」はあくまで名称。

どんなやつが魔王かというと「世間様に迷惑をかけているやつ」です。

ここが定義ですね。

定義がしっかりしているので、勇者さま御一行は、迷いなく旅を進めることが出来るのです。




さて。

話を戻しましょう。

今までわたくし、妻タカコに「痩せてくれ」と言ったことはありません。

「ぽっちゃりしていても、痩せていても、タカコならどっちでも好きだよ」

なんてことを言ってましたが、

 

そもそも

「ぽっちゃり / 痩せてる」の定義が不明。



これでは、迷子になって当然。

何にも決まってないんですから。


これこそ、今回犯した大失態の大きな原因かと思います。







ここをもう少し掘り下げていきたいと思います。









▶︎continue?

    give up.








 

 ★はじめての方へ

 
 
 

◾️5/19(土)かさこ塾フェスタ

妻タカコのアロマジカルオイルセッションが受けられます。

妻タカコのブログ。

セッションご予約フォーム。

 

 

◾️宇野恭平ギターヒーリングCD発売!
4曲入り1,180円
『Re Light』(4/7発売)
1.relight
2.angel song
3.maria blue
4.Amazing Grace
 
CDご注文の方には特典として「天使のおみくじ」封入!
FBのメッセンジャーやHPのご注文フォームからどうぞ!
FBはこちら。
https://m.facebook.com/kyoheiuno
HPはこちら。
https://info993463.wixsite.com/kyoheiuno
iTunes・Amazon music・music. jpでもご購入頂けるようになりました!
Amazon musicは↓こちらから!

 
relight
relight
250円
Amazon

 

※ダウンロード版にはおみくじは付きません。
※トラック4:Amazing GraceはCD版のみ収録となります。

 

 

 

◾️5/27(日)ABCライブ@音楽スタジオパラダイスブルー