いくつかあるお気に入りブログのひとつに、大分県で消防訓練屋を営む吉岡さんが毎日更新しているオモシロブログがあります。

こちら↓

オモシロ消防訓練屋 / オモシロをおすそ分けする(株)イグジットの娯楽ブログ

切り口や取り上げる題材が独特なところが、わたくしは好きす。

 

でね、 

その記事で気になったものがあったので試してみました。

なんでも、自分の書いた文章が、どの作家の文体と似ているか診断してくれるサイトがあるそうな!

(上のリンクから、その紹介記事にとべます。)

 

 

 

■早速やってみた

 さてさて。

わたくしの文体は一体どの文豪に似ているのか......!



ここ最近で一番アクセスの良かった記事「猫派だったのにいつの間にか3匹の犬と暮らしている話。」を診断した結果。

↓↓↓

なるほど。



続いて、

 妻観。カテゴリで一番読まれてる記事「大阪・京都編その5:食のこだわり」を診断した結果。

↓↓↓

先ほどよりも一致指数が多くなってる。
そして、趣の違う2記事で浅田次郎氏が登場。
浅田次郎氏の文体に似ているんだね、きっと。




浅田次郎氏といえば『鉄道員(ぽっぽや)』は辛うじて存じておりましたので、
これをきっかけに読んでみようかな。
実家の母が持っていたはず。

 

 

 

 

◾️ ちなみに

文体診断ロゴーン」。

自分の書いた文章が、どの作家の文体と似ているか診断してくれるサイトです。






◾️宇野恭平ギターヒーリングCD発売!
4曲入り1,180円
『Re Light』(4/7発売)
1.relight
2.angel song
3.maria blue
4.Amazing Grace
 
CDご注文の方全員には特典として「天使のおみくじ」封入!
FBのメッセンジャーやHPのご注文フォームからどうぞ!
FBはこちら。
HPはこちら。

https://info993463.wixsite.com/kyoheiuno

iTunes・Amazon music・music. jpでもご購入頂けるようになりました!

※ダウンロード版にはおみくじは付きません。

※トラック4:Amazing GraceはCD版のみ収録となります。


■【企画】リクエスト受付中

https://ameblo.jp/sobia/entry-12359741913.html