5回目のグアム⑧~5日目午後~ | ♪☆。,:・゚♪sobi's Diary♪゚・:,。☆♪

♪☆。,:・゚♪sobi's Diary♪゚・:,。☆♪

書きたいことを思いつくがままに・・・。

sobiのオモテ日記です。
最近の主な日記は、旅行の記録や愛犬Richeのことなど☆

いいことたくさん書けるといいな♪

最初から読む ⇒ 5回目のグアム①~1日目~

            5回目のグアム②~2日目朝~昼~

            5回目のグアム③~2日目夕方~夜~

            5回目のグアム④~3日目午前~

            5回目のグアム⑤~3日目午後~

            5回目のグアム⑥~4日目~

            5回目のグアム⑦~5日目午前~

 

 

5日目の続き、午後からです。

 

12時頃までビーチを楽しんで部屋に戻り、ランチの時間。

 

だけど、朝食2回も食べたから、そんなにガッツリ食べたい気分じゃないなぁ~と言う感じ苦笑い

スイーツにしようと思い、1時半ごろ、エッグスンシングスに行こうと、ザ・プラザの出口を出て交差点へ。

しかし、こんな時間なのにまだ行列が見える・・・。汗

 

「ハワイで食べたし、やめよっかぁ~。」と、早々に諦め。

 

そして、行先を変え、『Dolce Frutti』へ。

ジェラートのお店ですアイスクリーム

 

 

・・・カメラを構えている友達が、なかなかシャッター押さないなぁ?と思っていたら、

 

「奇跡のボーダー3連発。ニヤリ」と。

 

・・・!

 

そのタイミングを狙ってたのね。(笑)

 

 

ジェラートが高く盛られてて、なんだか綺麗音譜

 

 

 

WATERMELON と PASSION FRUITのジェラートアイス

 

ジェラートで小腹を満たし、最後の午後はシャトルバスに乗って、あてもなくぶらっとドライブバス

 

 

そしてマイクロネシアモールに着いたので、降りて3度目のスーパーへ。

 

 

 

 

そしてまたバスに乗り、またまたシャトルバスドライブを楽しんでいると、『プロア』の前を通過ひらめき電球

 

プロアは前々回行ったのですが、とてもおいしくて、さすが口コミNo.1キラキラ

そんな話を友達にしていたので、友達が「やっぱりプロアに行ってみたい」と。

 

 

実は2日目のチャモロビレッジナイトマーケットの公園の真向かいにプロアの2号店が出来ていて、その時も気になってたし、4日目のディナーにチャモロ料理を食べに行くときも、プロア(1号店)に行くか、2号店に行ってみるか、、、、と悩んでいたのです。

だけど、1号店は昔からとても混雑するから予約必須だし汗、2号店もこの前見たとき待ってる人たくさんいたし・・・汗と言う事で諦め、別のお店にしました。

 

だけど、15:00~18:00はBBQメニューのみの提供で、「それでもいいから行きたいな~」と言ってたので、

 

スヌーピー「じゃあ、ヒルトンで降りて、イパオビーチパークに寄って、その後プロア行ってみる?」と言う事で、ヒルトンで急遽下車。

 

4時頃、イパオビーチパークに到着。

 

夜のイパオビーチパークは来たことありますが、昼間は初めてニコニコ

 

 

ホテル前のビーチとはまた違った雰囲気ですOK

 

 

砂浜だけじゃなくて、磯がある。

 

 

 

 

もちろん綺麗なのですが、例えるなら・・・ホテル前は“ビーチリゾート”で、こっちは“海水浴”って感じかな・・・。苦笑

水もホテル前の方がきれいでした。

(もしかしたら風の影響かもしれませんが。私たちが見たときが悪かっただけかも?)

 

 

さて、パーク内を歩き、『PROA』に到着パー

久しぶりのプロアおねがい

 

 

午後4時半。人はほとんどいません。

入店する時に「6時まではBBQのみですがいいですか?」(英語で)と言われました。

もちろん承知の上で来たので「OK~OKウインク

 

 

ドリンクとBBQを注文。

 

 

 

 

 

 

トリオバーベキュー

Big Feller  Trio Platter

 

もちろんレッドライスを選択。

レッドライス、結構好き照れ

 

ボリュームもしっかりOK

もちろん2人でシェアです。

 

やっぱりおいしいラブ!

私はこっちのお味の方が好きですラブラブ

 

BBQを食べながら、

 

「ハワイで○日目の朝って何食べたっけ??

「○日目ってどこ行った??

「ドバイの時は~・・・」

 

と、過去の旅行話が飛行機スーツケース

 

しかし、やっぱり記憶とは曖昧なもので・・・苦笑

 

過去の自分のブログを見ながら思い出し、

「あー!そうそう、そうだったね。笑」って。

 

そうなるから私は長々と旅行記録日記を書いてます。

だって、むか~しの旅行はどこに行ったか、何て名前の場所だったかとか、全然覚えてないんだもん・・・。はぁ

 

 

1時間ほどプロアに滞在し、シャトルバスでホテルに戻りますバス

以前来たときは無かったのですが、イパオビーチパークのところにシャトルバス乗り場が増えていて、プロアからすぐで大変便利になりましたグッ

前はPICから10分くらい歩いたもんね・・・。タラー

 

ヒルトンで乗り換えて~と思っていたのですが、間違えて反対方向のバスに乗ってしまい、大回り。

そしたら途中からスコールが降ってきて、シャトルバスが窓無しタイプだったので、雨が吹き込んできてべったべた。。。ガーンガーン

 

風も強かったし、寒かった・・・。汗

 

そんなこんなでホテルに到着したころには真っ暗。

6時半、そのままラウンジへ。

 

 

食後のデザート的な感じで一息入れますコーヒー

 

この夜景も最後かぁぐすん

 

 

 

 

休憩を入れ、この後は最後のショッピング!

 

7時頃からザ・プラザを見て、前に書いたように、帰国日前日の夜に使えるクーポンがあったので、Tギャラリアへ。

 

買う予定をしていたものを買い、ABCストアにも寄り、9時頃。部屋に戻りました。

 

明日は早朝出発なので、パッキングを済ませます。

重量も測ってしっかりチェック。うん、オーバー無しOKニヤリ

 

そして就寝昼寝

 

早く寝なきゃ~思ってたのに、結局12時半になってしまいました汗

 

 

 

つづく。。。。。。。