いやあ、またやられました。

 まったくいいところがありませんでした。

 ダノンプラチナ、べルーフは仲良く11,12

 着でした。

 サトノクラウンも失速しましたが、

 中山グランドジャンプでもレッドキングダムが

 まさかの失速でしたから。

 競馬ってほんとにわかりません。まだ人生の方が

 予測可能でしょうか。

 そういえば健康診断で、

 高血圧

 慢性腎臓病

 多血症

 緑内障

 高音部難聴

 冠動脈硬化

 不整脈

 を指摘されました。 でも去年よりはましだった

 そうです。

 タバコとお酒、どっちか止めましょう、と言われ

 タバコをやめて葉巻にしたこの頃です。