京都記念はさぼりました。金曜日から京都から福岡まで旅行してました。ハープスターが来なかったので、やらなくて正解ですね。金曜日は京都は夜半から雪が降り、翌朝の金閣寺が雪化粧で綺麗でしたよ。京都の夜には、大市のすっぽんをいただきました。これがまた、絶品です。土曜日には福岡の太宰府まで足を伸ばしました。