NFLスーパーボウルでシアトルが初優勝を遂げました。
4年間シアトルで生活した私にとって、待ち望んでいた出来事です。
1976年(私が大学3年の時)にチームが出来た頃は、プロバスケット
の、今はもうなくなってしまったシアトルスーパーソニックスが強くて
1979年には全米チャンピオンになったりしていました。 1977年には
プロ野球のシアトルマリナーズもメジャーリーグに加入したんですよ。
大学フットボールもワシントン大学が1978年のローズボウルで
ミシガン大学に快勝ましたが、その時はローズボウルスタジアムで
見ていました。
シーホークスもチームが出来てかなり時間は経過しましたが、やっと
勝てたんですよねえ。 感無量です。