NFLスーパーボウルでシアトルが初優勝を遂げました。


4年間シアトルで生活した私にとって、待ち望んでいた出来事です。


1976年(私が大学3年の時)にチームが出来た頃は、プロバスケット


の、今はもうなくなってしまったシアトルスーパーソニックスが強くて


1979年には全米チャンピオンになったりしていました。 1977年には


プロ野球のシアトルマリナーズもメジャーリーグに加入したんですよ。


大学フットボールもワシントン大学が1978年のローズボウルで


ミシガン大学に快勝ましたが、その時はローズボウルスタジアムで


見ていました。


シーホークスもチームが出来てかなり時間は経過しましたが、やっと


勝てたんですよねえ。 感無量です。