やっと 、私も30回目になりました。
自分史ですがら、対象の読者は無いので
すが、それにしても、娘と息子にはどこ
かで読んでほしいと思っています。
平成11年、結婚10年目に妻と2人で
香港に旅行しました。
ツアーだったのに現地に着くと私ら2名
だけです。
貸し切りのマイクロバスと現地の中国人
ガイドさんを独り占めです。
3泊4日でしたから、最後は見るところ
がなくなるし、それに食事の油が濃いの
で、食欲が0です。
一番おいしかったのが、朝食の「おかゆ」
でしたから。
最近分かったんですが、中国では残して
当たり前だそうですが、当時は律儀に残
さず食べたのがいけませんでした。
でも2日目にホテルに帰ると日本の友人
からフルーツバスケットとシャンペンの
プレゼントが部屋に届いていてサプライ
ズです。
子供ができてから初めての2人だけの旅
行でした。