自分のうちには私個人の部屋はありません。
家内の両親と同居している(マスオではない)
ので1階の和室は2部屋つぶれています。
両親は、こんなボロ家には住みたくないと言っ
ていますが。
1階のリビングダイニングはピアノやテレビ台
があり、当然私の部屋ではありません。
子供が2人いて2階の2部屋つぶれています。
娘は別居しているのですが、部屋は荷物一杯
で、使えません。
夫婦の寝室は万年床状態で、私の部屋では
ありません。
いつも自分の部屋がほしいと思っています。
独身時代の様に、自分の部屋を借りたいです。
両親がいなくなり、息子が家を出たら、改装し、
自分の部屋を作りたいと思います。
まず、カウンターとバックバーラックと冷蔵庫が
必須ですね。
もちろんラックには、
モルトウイスキーが10種類
ブレンディドウイスキーが5種類、
ブランデーが3種類、
バーボンが5種類、
テキーラとジンとラムが3種類づつ。
リキュールはシャルトリューズ、コアントロ、
ドランヴュイ。
冷蔵庫にはシェリーが5本とモエが冷えていれ
ばOKです。
ワインは飲むときに必要に応じて購入します。
50インチ程度のテレビとAV機器もほしいとこ
ろです。
本棚(今まで買っただけで読んでない全集を並べ)
に机をおいて、PCの操作ができるスペースを
確保します。
そして15年前に買ったNゲージのレールを敷設
する場所を確保します。
夢ですよね、はかない。