DIY★キャットタワー | ☆アラフィフアスリート&アクティブシラフライフ☆

☆アラフィフアスリート&アクティブシラフライフ☆

アラフィフアスリートの
ランニングとロードバイクと筋トレ、ボディメイク
デュアスリート・アスリート目指して日々研鑽
☆Sober Curious★アクティブシラフライフ★
アルコール依存症の過去・自分と向き合い自己肯定感上げていきます
✿時折お花・料理男子✿

こんにちは

トントントン

僕はDIYか好きです

これまでにいろいろ制作したものをノンビリとアップしていけたらな

第一弾目は キャットタワー(ΦωΦ)

いまは乗って遊んでくれる子もいなくなったキャットタワー

猫は1匹いるのだけれど、デブで、上には登れないwww

キャットタワーを制作の理由は

ノミを使って板に柱を通す練習がしたかったからwww

DIYで残った板材にSPF(2×4)材を通して、ラブリコで固定するだけ

いまはお花や植物を飾るラック替わりに使ってます(^^)





■ラブリコ

ホームセンターで売ってるSPF(2×4)材を浴衣〜天井の高さ-95mm位でカット

まぁ。厳密にカットしなくとも金具で±5mmは調整の範囲内ですね

 

 

 

 ■棚受けダブル(SPF材を通すタイプ)

 

 ■棚受けシングル(SPF材を通すタイプ)

 


■ブライワックス

家のDIY家具はブライワックスでアンティークぽい感じに統一してます


お部屋の統一感は大事だからね


塗り方はウェス(布地)に軽く取って伸ばすだけ。

付けすぎるとムラになりやすいので均一に伸ばしましょう


 

 

 

 



 




フォローしてね… ←フォロー&いいね!していただけると励みになりますチュー