今日はNBAファイナル第7戦、つまり最終戦でした。


朝起きて、ノートPCにかじりつき、試合経過を見守ってました。




そして…





レイカーズ優勝!!

MVPはコービー・ブライアント!!



やった~!!コービー・ブライアント信者としてうれしいです。



第7戦は数字でしか見てないですが、第4Q途中までずっとセルティックスリードの状況からよく逆転してくれた!

ロースコアでお互いのディフェンスがかなりよかったと予想できるんですが、レイカーズがリバウンドで圧倒。


やはり、安西先生の言うように

リバウンドを制するものはゲームを制する!

シュートの確率だけで言えばセルティックスのほうがよかったのに。


試合が見たいです。実家で録画はしてもらいました。


それにしても、セルティックスはイースト4位からファイナルまできて、プレイオフの勢いはすごかった。

ここまできたら、レイカーズの三連覇見てみたいが、かなり難しいだろう。

来シーズンも楽しみだ!!





そして、ワールドカップは毎日楽しいなぁ。

前々回くらいの更新では日本×カメルーン戦よりもオランダ×デンマーク戦のほうが楽しみだと思ってたけど…


やはりこの体内に流れる血はジャパンブルーのようです。血は赤いけどw

日本戦は始まる前からドキドキして、点が入って大騒ぎし(近隣の方すいませんw)結果勝って大騒ぎしましたw


明日も日本戦は楽しみだ。
いや、楽しみというのは少し違うのかもしれない。



とにかく応援!!



がんばれ日本!!

E3(ELECTRONIC ENTERTAINMENT EXPO)にて公開された情報で気になるもの。


各ゲーム機を出している会社の注目の情報。




マイクロソフト



Xbox360の新デバイス
『Kinect』


個人的に、これが一番革新的なものじゃないかなぁと思う。
やりたいソフトが出たら一緒に購入したいです。
発売はいつになるかわかりませんが、今年か来年くらいかな。




SCE


PS3のモーションコントローラ!
発売日もすでに決まっていて、日本では10月21日発売。


正直wiiのコントローラっぽいだけだと思ってしまうが、PS3のスペックでモーションコントローラを利用したゲームができるのはうれしい。

これもやりたいソフト出たら一緒に買いたいです。




任天堂


やはり注目はニンテンドー3DS。
3Dは実際に見てみたいです。
家電量販店で3Dテレビとか見てもやっぱ実際に見ると驚いたし、実際見てみないとわかりにくい。
キングダムハーツをこのハードで出すようなのでたぶん買いますよ。

あと、携帯で出してるキングダムハーツはDSでリメイク(?)してくれるようだし楽しみだ。

個人的に任天堂で気になったのはwiiのタイトルの方で、ドンキーコングやカービィのゲームはなんだか小学生くらいの時にゲームしてたような懐かしさがあって、やりたいと思いました。
発売中のニュースーパーマリオブラザーズwiiもやりたいなぁと思ってるんですが、wiiがないし、なかなか値段も落ちないし…。
ミストウォーカー開発のラストストーリーもwiiだし、wiiがほしすぎる!!



リンクくらいいいのかな?主に見たページ。

ファミ通.comのE3 2010特設ページ
任天堂のE3情報ページ    



ほかにも調べたらいろいろ出るんで、気になる方は是非。

しかし、こういうイベント楽しそう。東京ゲームショーとかいってみたいです。
梅雨キライ、ジメジメスル。



ブログに何を書いていいかわからなくなってきたぞw

前はもっと日常のどうでもいいこと書いてた気がするんで、ネタにこだわらず書きたいです。


さて、今日は久々にマックに行って、ゲットしました!!






コークグラス!



そびーの気まぐれブログ




ワールドカップの記念ですよね?
もれなくもらえる割にはいいものをもらえたのではないでしょうか。


ワールドカップで夜更かしの日々が続きますが、今日はついに日本の試合!!
日本の前のオランダ×デンマークのほうが楽しみ、オラワクワクすっぞ!

日本国民として応援する!

がんばれ日本!!



あと、がんばれレイカーズ!!
王手かけられたけど、残り二試合ホームで勝ってくれ!





コークグラスの話をするつもりがスポーツっぽくなったぞ。
テーマの設定に悩む。




まあいっか。