ラグナシアに到着しました!
海をテーマとして、大航海時代や海洋冒険譚をイメージとしたパークです。
入場ゲートを潜ると…
ここは本当に日本なのかっ!?
とまでは思いませんけど、地中海に面した港町の雰囲気が醸し出されていますね。
さあ思う存分に遊ぶぞ!と思ったのですが、16:00からのナイトパスポートを購入すると、乗り物が乗り放題になるとのこと。。
なので、一旦ラグナシアを出て、最早旅の定番となりつつある温泉に浸かることに♨️
ラグーナの湯は、地下1,500mより湧き出る源泉を楽しむことのできる天然温泉です。
内湯と露天風呂が一つずつ、という比較的コンパクトな入浴施設ですが、海を見渡すことが出来るため非常に開放感がありました。
温泉で体力を回復させたところで、、
再度ラグナシアに上陸です!
日の入り間近のベストショット!
さあ、楽しむぞーー
最初に乗ったアトラクションは、、
LEGEND OF LABYRINTH
和訳すると、「迷宮の伝説」
任天堂のゲームソフトにありそうな名前ですね。
丸太のボートに乗って、激流を進んでいきます。
非常に濡れるので、ポンチョは必要です。
次はこのアトラクション!
AQUA WIND
ジェットコースターですが、急降下の怖さよりも、ヘアピンカーブが印象的でした。
身体が左右に振り回されるため、乗り終わった後は平衡感覚がおかしくなります。
続いて、3つ目いきましょー!
半屋内コースターで、VRアドベンチャーでも遊ぶことが出来ます。
他にも
・ファイアファイアNEXT
・アルキンベーダー
・ステラコースター
・スイム&スイング
などを楽しみました。
改めて、大人になって訪れてみると、比較的小さな子供向けのアトラクションが多い印象でした。
絶叫系が好きな人には物足りないかもしれないですね。(私は苦手なので十分満足できました。)
アトラクションを一通り乗り終えると…
完全に日が暮れていました。
昼と比べると、雰囲気が全く異なっていますね。ラグーナテンボスとトータルテンボスくらい異なっています。
でもトータルテンボスとスキマスイッチは似ていますよね。
あら不思議。
この場所では、ある時間になるとプロジェクションマッピングのショーが始まります!
昼と夜で違う楽しみ方が出来るのが、ラグナシアの特徴ですね。オススメです。











