こんバーケちょうちょグリーンハーツおばけくん
コツォバです

瀕死の状態から復活を遂げて咲いたビオラの花おねがい

一時は、ナメクジの被害が酷くて
お花は全部食害され
茎もシナシナで横に倒れてました

もはや、復活は無理だなぁ泣
残念だけど抜くしかないかな、と思ったけど

もしかすると復活するかもしれないと
ナメクジ駆除の粒剤を鉢や周辺にまいて
抜かずに水やりを続けていました

その後は、何度か雨にも恵まれたせいか
まさかの復活に!!ひらめき

鉢からこぼれ落ちそうなくらいお花が咲きました✨
一時は、絶望的な状態からまさかの復活です
こんなに綺麗に咲くなんて
誰が想像出来たでしょうキョロキョロ

あのとき抜き取っていたら
この美しい笑顔は見られなかった乙女のトキメキ

このビオラを見ていると
たとえ、今が絶望しか見えなくて
困難で大変な状況であったとしても諦めないで!!

乗り越えた先にはきっと綺麗に咲けるよ
と、
メッセージのように思えます

植物にはちゃんと愛情が伝わってるな
自分にも愛情をかけたら変われるのかも愛飛び出すハート

みなさんに愛が届きますように
今日もありがとうございます✨