こんちゃバーケおばけ浮き輪波サーフィン

コツォバです☆

いつも応援ありがとう御座います


サルスベリの花が見頃を迎えました


竹藪とのコラボも素晴らしいです

サルスベリとは、
猿も滑って木から落ちてしまうほどツルツルした樹皮の様子から名前が付いたみたいですよ

また

7月15日ごろから10月15日くらいまで
約、100日間、花を咲かせることから
百日紅(ヒャクジツコウ〛
とも呼ばれるそうです



今日は本棚の整理をしていて、
何気なく手にした本の中に
とても気になることが書いてありました


それは、

とにかく自分を褒める


を、毎日意識して実行する

という内容です




これ、

すごく簡単そうで実はめちゃめちゃ難しいんです




私は自分のこと

ホントにたいしたことないなーって

いつも思っていて




こんな私がすごい人になるには


ものすごく難しい資格を取るとか


仕事でビックリするような実績を常に上げるとか


めちゃくちゃ稼げる人になるとか




何が優れた所が無いと駄目だと

いつも自分にダメ出しばかり


これを


無意識のうちに、日常化していることに

気づいたんです不安





毎日普通に生きてる私


こんなに頑張ってるのに


結果を出さなきゃ誰も褒めてくれない




それがこの本には


『24時間自分を褒める』ことは


特別な内容でなくて良いって書いてるんですよ




家事をしている私

仕事をしている私

車の運転をしている私



そんな

ごくありふれた日々の行動を

褒めれば良いって




ああそうか


私は自分に対するハードルが高すぎるんだ


自分に厳しすぎるんだ



前からわかってたけど


なかなかハードルが下げられない





こんなに毎日頑張っているのに

誰も褒めてくれないと思っていたのに



なんとなんと


あれもできない

これもできない


あれもない

これもない


だから私は駄目なんだと



一番自分に厳しいのは自分でしたびっくりマークあんぐりガーン




更新頻度が低いけど、
こうやって諦めずにブログ書いてる私ってすごい人


たいした内容じゃないって
卑下するのはもぅやめよう

書いてる勇気
継続する勇気

すごい!

誰にも褒めてもらわなくてもこんなに堂々と繁栄する

植物って素晴らし過ぎるぅキラキラ




今日もありがとうございます☆