コンチャバーケおばけ月見

コツォバです🐁

いつも応援ありがとうございます



朝晩が過ごしやすくなりました。

そして、植物たちも

徐々に秋色コーデへと変化しています


お庭に落ちていた枯れ草とツル性植物

くるっと巻いて、葉っぱを差しただけの
即席リースニコニコ

ワイヤーも要らない簡単に出来ます


形といい、色といい、

絶妙な自然の美しさにはいつも驚かされます


上から2つは、ヘクソカズラの葉っぱ


これは、野生の朝顔の葉っぱ

秋色ハートに虫食い模様が可愛い❤️


なんか、ハロウィンぽくも見えますねハロウィン


身近な自然が、
こんなにも豊かさに溢れていたなんてキョロキョロ



2018年の夏に仕事を辞めて、
1年間無職にならなかったら


一生気付く事が無かったかもタラー


私にとって大きな収穫ニコニコ



今、こうしてブログを書けるようになれたのも

2018年に仕事を辞めて

翌年の公民館祭りでのイベントに

勇気を出してエントリーしたから

そして、その過程をブログに載せる

自分を表に出すチャレンジをやったから



子供の頃から周囲に理解されないことが多かったので、

自分の個性を出すと拒絶されるからやめとこう

そんな風にずーっと思って

生きてきた私にとって

それは、前代未聞のチャレンジびっくり




公民館祭りのイベントも、アメブロも、

ホントは死ぬほど怖かったけど

今ここで勇気を出さなきゃ

一生後悔する!プンプン と感じたから




今の仕事もそうだけど、

勇気さえ出せば

周りからのサポートが来るように思います✨



今の仕事も、公民館祭りのイベントも

一人じゃ達成出来なかった




行動するしか見えてこない世界

誰かに代わりにやってもらうことは出来ない

自分で行動するしか方法は無い


失敗もするし、恥もかくし、損もする



でも、
後から気付いたのは


あの時の失敗も恥も損も


ぜぇ~んぶ

私の宝物であり、財産になってるってこと



そぅ思えるようになれたのは
最初になってからのことですけどねアセアセ

(*´・ω・`)b



今日もありがとうございます✨