不具合続きだった掃除機が遂に動かなくなり

昨日は仕事帰りに妻と待ち合わせをして狛江のヤマダ電機へ行きました。

製品選びは妻の担当で、支払いは私の担当になりました(笑)

 

買物をした後、建物内にある『とんかつ和幸』で晩ご飯を食べることにしました。

このパターンは昨年3月にサブの冷蔵庫が壊れて買いに来たときと同じです。

満席のため1組待っていましたが5分程待って席へ案内されました。

約1年半ぶりに訪れたのでメニューを確認すると

今の時期はまだカキフライがありません。

価格は前回訪れた時と同じままだったので安心しました。
カキフライがない場合はいつも食べる料理は決まっています。
私はヒレカツとロースが一緒に食べられる「ひれロース盛合せ御飯」を
妻はかつ鍋の「ひれかつ鍋御飯」を注文しました。
この店はニトリショッピングセンターの1階に入っているので
外食だけでなくテイクアウトで利用するお客さんも多いようです。
都心のお店と違い郊外型店舗になるのでテーブルとテーブルが離れ
隣のお客さんの会話が聞こえないくらいゆったりとしています。
帰りの運転は妻に変わってもらい、私は生ビールを注文しましたが
料理と一緒に出てくるまで待てなかったのでスタッフに生ビールだけ
先に出してもらうようお願いしました。
スタッフに声を掛けると直ぐに対応してくれて

私だけ生ビールを一気に喉に流し込みました♪

◆キリン一番搾り 生ビール(ジョッキ) 680円(税込)

このお店では釜炊きのご飯を出してくれるので注文をしてから
約20分後に配膳されました。
私が注文した「ひれロース盛合せ御飯」は、ヒレカツ2個とロースかつ、
千切りキャベツ、お漬物、釜炊きご飯、シジミ味噌汁が付いたセットです。

◆ひれロース盛合せ御飯 1,580円(税込)

テーブルには、とんかつソース・胡麻ドレッシング・柚子ドレッシング・

醤油が置いてあり、ご飯、味噌汁、キャベツはおかわり自由です♪

このセットのひれかつ&ロースかつの厚さは以前より薄くなったように感じます。

とんかつ専門店なので、薄いお肉とは言え

カラッと揚がり柔らかくて美味しかったです♪

この炊き立ての釜飯が美味しいので「とんかつ和幸」を気に入っています!
妻はお肉が食べられると喜んでいましたが、
私は生玉子をトッピングしてTKGとシジミの味噌汁だけでも十分です(笑)

妻は「ひれかつ鍋御飯」を注文し、2切れを私に

私からはひれ肉とロースカツを1切れづつシェアして食べました。

◆ひれかつ鍋御飯 1,900円(税込)

妻が注文したセットは価格も高いので千切りキャベツではなく
ポテトサラダとミニトマトが付いたサラダでした。それ以外は私と一緒です。
このショッピングセンターの1階にヤマダ電機、星乃珈琲店、とんかつ和幸、
丸亀製麺が入っています。
今回は掃除機を買い替えましたが給湯器も不具合が生じているので心配です。

◆ニトリ狛江ショッピングセンター

◆とんかつ和幸 ニトリ狛江ショッピングセンター

東京都狛江市岩戸南2-4-3 ニトリ狛江ショッピングセンター1F

☎:03(3480)3088

営業時間:11時~22時

定休日:不定休(ニトリ狛江ショッピングセンターに準ずる)

 

◆店舗案内マップ