昨日は成城の寿司居酒屋『寿司あおい』さんでランチを食べました♪

最寄り駅は小田急線の成城学園前駅西口から徒歩2分のところにあります。

昨年12月、妻と晩ご飯を食べに来た以来なので約半年ぶりの訪問です。

土曜日のお昼時間と言う事もあり混んでいました。

店頭にメニューがありましたが続々とお客が店内へ入るのが気になり

内容を確認せず撮影だけして私も店内へと続きました。

スタッフがお客を席へ案内する中、私のところでストップになりました。

どうも予約を含め満席となったようで私に1時間以内なら案内ができると言うので

勿論、食事だけなので問題はありません。

このお店では土曜日限定でマグロの解体ショーを実施しているようです。

豊洲市場から仕入れた立派なマグロが準備されていました。

お店の一番奥の2人用テーブルに案内されました。

以前、この店で食べたコスパの素晴らしいランチメニューを探しましたが

ありませんでした。どうも平日限定だったようです。

◆本日のおすすめ

握りセットがありましたが通常価格でしたのでパスしました。

平日は味噌汁2種類、茶碗蒸しが付き、いなりが食べ放題になります。

◆握りセット

私が食べたいと思っていた「彩華御膳」「刺身定食」がありましたが

やはり平日限定となっていました(T_T)

しかもこの店は最新型の券売機以上にハードルの高い
スマホにQRコードを認証させて注文するシステムで前回妻に丸投げしました。
この時点でお店を出ることを考えましたが小心者の私はそれも出来ず
苦労しながらも何とか注文ができました。因みに要した時間は8分程かかりました。

注文してから約9分後に海鮮丼が運ばれてきました。

酢飯は大盛(無料)にしてもらったのでボリュームは満点です!

マグロ、サーモン、イカ、蒸し海老、ホタテ、シメサバ、イクラ、

イサキ、カンパチ、玉子、カンピョウ、胡瓜などがのっていました。

◆市場海鮮丼  1,650円(税込)

+100円でホリデーランチセットの味噌汁をトッピングしました。

◆ホリデーランチセット(Aセット)本日の味噌汁 100円(税込)

本日の味噌汁は「あら汁」で鮭のアラが2切れ入っていました♪

いつもより予算オーバーのランチとなってしまったので

明日のランチは立ち食い蕎麦か質素なランチになりそうです(笑)

◆寿司あおい 成城学園店

東京都世田谷区成城6-7-2 小田急成城ビル1F

☎ 03(5787)7796

営業時間:11時~15時、17時~22時(平日)、11時~22時(土日祝)

定休日:無休

 

◆店舗案内マップ