妻が熱をだしてダウンしてしまいました。

例のワクチンを打ってから抵抗力が弱くなったからなのか

年齢による体力低下なのかはわかりませんが心配です。

 

仕事帰りにスーパーで助六寿司を買って帰り

冷凍庫に保存していた蕎麦を使って晩ご飯を食べました。

栄養たっぷりであっさりとして食べやすいものと言えば蕎麦ですので

最近ハマっている納豆蕎麦を作りました!

妻が飲めないので350mlを1缶だけ飲みました。

今回の納豆蕎麦は、納豆の他にとろろ、オクラ、ミョウガ、大葉、刻み海苔、

かつお節、卵黄を入れたスタミナのつく冷たいぶっかけ蕎麦にしました。

助六寿司はスーパーで20%割引になっていました。

太巻とお稲荷さんが4個づつ入っています。

卵2個分の白身と卵1個を加えて作った出汁巻き玉子です。

大根おろしに蕎麦ツユを少し垂らし薬味にしました。

あっさりとして美味しいので納豆蕎麦を作るときはセットにしています♪

蕎麦を茹でた釜湯をそのまま蕎麦湯で飲みました。

翌日も妻の熱は下がらなかったので晩ご飯はイトーヨーカドーで

弁当を買って帰りました。

妻はこの弁当だけですが、私はこれだけだと足りないので

北海道で買ってきた山わさび塩ラーメンをスープ代わりに食べました♪

この日も350mlの缶ビールを1缶だけ飲みました。

おかずの種類が多く脂っぽい料理が少ないのでこの弁当を選びましたが

最近のスーパーの弁当はクオリティが高く、

この弁当で598円(税別)なのには驚きました!

ブロ友のりすぷくさんから紹介してもらった山わさび塩ラーメンです♪

実家の近くにあるセイコーマートで買いましたが、

なかなか食べる機会がなかったのですが今回ようやくチャンスが巡って来ました!

製造元はエースコックで販売はセイコーマートの限定商品です。

お湯を入れて3分で出来上がりました。

蓋を取るとツーンとした香りと共に目が痛くなるほど刺激がありました。

食べてみると思ったより辛さはマイルドに感じたので

北海道産の山わさびを摺りおろして投入することにしました。

たっぷり入れると目が開けられないほど刺激が強くなりました。

しかし味は良い感じの辛さになりスープも全部飲み干しました♪

デザートは妻がふるさと納税で宮崎から取り寄せた完熟マンゴーです♪

このマンゴーは甘くてとても美味しかったです♪
妻はその翌日も大事をとって寝ていましたが今日ようやく復活を遂げました!