この日は仕事で蒲田へ行った帰り

矢口渡駅近くにあるお気に入りの立ち食い蕎麦屋の『まる美』さんで

ランチを食べようと思いましたが

以前にブロ友のchameleon-armsさんから紹介してもらった

『蕎麦 多摩川』さんでランチを食べることにしました♪

最寄り駅は武蔵新田駅から徒歩7分のところにあります。

店頭のメニューを確認すると、平日と土曜日のみ限定40食の

「今日のおひるごはん」がありました。

親子丼とせいろのセットが1,250円(税込)です♪

◆昼膳・お楽しみ膳

蕎麦だけでなく饂飩もやっており「せいろ・かけ」が820円(税込)からあります。

他にも田舎せいろ・茶そば・二色・三色のメニューがありました。

◆店頭メニュー

開店時間の11時30分を10分ほど過ぎて訪れると

テーブル席は既に満席で空いているカウンター席に案内されました。

店内は和風モダンの内装を施したお洒落な雰囲気のお蕎麦屋さんです。

考えるまでもなく「今日のおひるごはん」を注文すると

約13分後に配膳されました。

普通サイズの親子丼と、ミニせいろ、お新香、蕎麦ツユ、味噌汁、

薬味に山葵、刻み葱がついていました。

◆今日のおひるごはん(親子丼とせいろ) 1,250円(税込)

先ずはミニサイズの蕎麦から箸をつけました。

北海道産の石臼挽きした蕎麦粉をつかった二八蕎麦は

淡い茶を帯びた中打ちの美味しそうな蕎麦でした。

何もつけずに手繰ると、ほのかに蕎麦の風味が楽しめました。

程よいコシとノド越しの良い二八蕎麦です。

出汁の効いたバランスの良いツユに汁三分で一気に平らげました!

「東京二八蕎麦」の加盟店だけあって美味しい蕎麦を食べさせてくれます。

ミニ蕎麦を食べてから親子丼に箸をつけました。

完全に火が通った玉子の焼き加減は私の好みではありませんが

普通のドンブリサイズの親子丼なので十分なボリュームです。

蕎麦を食べ終えても蕎麦湯が提供される雰囲気がないようです。

味噌汁とお新香がついているので蕎麦湯がなくても親子丼を食べるのに

問題はありません。

結局、親子丼を食べ終わっても蕎麦湯の提供はなかったので会計を済ませました。

◆蕎麦 多摩川

東京都大田区多摩川矢口2-17-1

☎:03(3758)2857

営業時間:11時30分~15時、17時30分~21時30分

休日:月曜日 

 

◆店舗案内マップ