先日、北浦和へ行った時に私のお気に入りの立ち食い蕎麦屋

『みとう庵』さんのさいたま新都心店でランチを食べたので

今度はイオンモール北戸田のフードコートにある

『信州そば処 小木曽製粉所』さんでランチを食べようと訪れました!

するとフードコートにある『信州そば処 小木曽製粉所』さんだけが

電気が消えて営業をしていませんでした・・・。

まさか定休日ということはないと思いながらお店に近づいて行くと

昨年11月1日から休業している旨の貼り紙がしてありました。

厨房はまだありましたがそれ以外のものは全てなくなっていました。

通常テナントなどの解約通知は6ヶ月なので閉店したのかもしれません。

この貼紙を読んでランチが食べられなかったことよりも

『みとう庵』さん同様に気に入っていた『信州そば処 小木曽製粉所』さんが

閉店してしまうショックで力尽きてしまいました。

他のお蕎麦屋さんへ行く気力もなくなったのでフードコート内を歩き

『リンガーハット』で長崎ちゃんぽんを食べることにしました。

数年ぶりの『リンガーハット』になりますが、

リンガーハットでは定番の「長崎ちゃん」以外は食べたことがありません。

メニューを確認すると随分と価格がアップしていたように感じました。

◆メニュー

リンガーハットでは嬉しいことに口頭注文ができました。

「長崎ちゃんぽん」のレギュラーサイズを注文し支払いを済ませると

呼び出しブザーを受け取りました。

注文してから約5分後に呼び出しブザーが鳴ったので受け取りに行きました。

ラーメンより「長崎ちゃんぽん」が好きで、

かつて高円寺にあった『唐八景』さんには良く食べに行きました。

長崎へ旅行に行った時は「長崎ちゃんぽん」の名店を食べ歩きしたほどです♪

◆長崎ちゃんぽん 780円(税込)

『リンガーハット』の「長崎ちゃんぽん」は本場長崎のものよりも

濃い味付けになっています。

野菜と魚貝類がタップリ入ったコクのある豚骨スープが美味しかったです。

久々に「長崎ちゃんぽん」を食べてお腹が満たされましたが

『信州そば処 小木曽製粉所』さんが閉まっていたショックは癒えませんでした。

◆リンガーハット  イオンモール北戸田店

埼玉県戸田市美女木東1-3-1 イオンモール北戸田2Fフードコート

☎:048(449)6056

営業時間:10時~21時

定休日:無休 ※イオンモール北戸田店に準ずる

 

◆店舗案内マップ