先日、ブロ友さんから紹介された

阿佐ヶ谷の「やの志ん」さんにランチを食べに行ったところ

ランチは予約で満席となっており断念せざるを得ませんでした。

この日は一栄さんも定休日で、達吉さんも長期休業中なので

蕎麦を食べるのは諦めて、久々に『鮨酒肴 杉玉』さんでランチを食べました♪

JR阿佐ヶ谷駅南口から徒歩1分のところにあり、

スシローが運営する寿司居酒屋になります。

久しぶりに訪れたので私の気に入っている1日限定10食の「舟盛り丼」が

あるか店頭のランチメニューを真っ先に確認しました。

以前は鯛塩ラーメンがありましたがお品書きからは消えていました。

◆杉玉のお昼ごはん

カウンター席の一番左端に座り、メニューを確認しました。

以前に訪れた時は、私がカウンター席の右端に座り、私の座った席には

かつて日大理事長であった田中英壽氏が座っていたことを思い出しました。

◆杉玉のお昼ごはん

お昼のどんぶりには「まぐろ丼」「サーモン親子丼」「海鮮炙り丼」の

3種類があり、赤出汁がついています。

+110円(税込)で赤出汁をうどん(小)or ラーメン(小)に変更できます。

◆お昼のどんぶり

1日限定10食の「舟盛り丼」を注文すると約7分後に着膳しました。

ご飯は大盛り(無料サービス)にしてもらいました♪

刺身の舟盛り、赤出汁がついたセットです。

以前は赤出汁を鯛出汁のアサリ汁に変更(+100円)しましたが

鯛出汁のアサリ汁もメニューから消滅していました。

◆舟盛り丼(大盛) 990円(税込)

舟盛には、鮪赤身が2切、トロサーモン2切、鯛2切、

ねぎトロ、イクラ、玉子焼き2切、〆サバ1切、イカ1切にガリと山葵が付き、

この内容で千円以下なのは信じられないほど充実しています。

赤酢の酢飯(大盛)の上に一切れずつのせて海鮮丼にしました♪

それでも舟にはこれだけのネタが残っています♪

これだけ食べると流石にお腹がいっぱいになりました♪

「やの志ん」さんの美味しい蕎麦は食べられませんでしたが

コスパの素晴らしいランチを食べました!

入口に「本日は予約で満席となりました」と書かれた札が掲げられていました。

◆やの志ん

◆鮨酒肴 杉玉 阿佐ヶ谷店

東京都杉並区阿佐谷南3-37-1 大森ビル1-2F

営業時間:11時30分~14時30分、17時~23時(平日)、

                16時~23時(土日祝)

定休日:年中無休

 

◆店舗案内マップ