私の休みの日は晩ご飯の当番となります。

義母も一緒に食べることになったので腕を振るって蕎麦料理を、

といきたいところですが寒かったので温かい料理にしました。

晩ご飯の献立は、メインにシーフードシチュー、ラーメンサラダ、

自家製ポテトサラダ、生ハムと大葉チーズ巻きにしました。

近所のスーパーで牡蠣だけを購入し、冷凍庫に残っていた赤海老、帆立、

北海道産の人参、ジャガイモ、玉ネギを入れて市販のルーで作りました。

赤海老の頭でじっくりと出汁をとったのでいい味になりました♪

お歳暮でいただいた生ハムが残っていたので大葉とブルサンの

ガーリック&ハーブのクリームチーズを巻いてオリーブオイルをつけました。

これだけだと食卓のボリュームも彩りも寂しいので、

私の得意料理の1つであるラーメンサラダも作りました。

勿論、ラーメンは中太玉子縮れ麺の札幌ラーメンを使っています!

北海道産のジャガイモ(男爵)で作ったポテトサラダです。

昨年秋に北海道からジャガイモ3箱が送られてきましたが

キタアカリは全部食べてしまい、男爵はこれで在庫を消化しました。

ビール(発泡酒)の後はフランス産の赤ワインを飲みました♪

デザートはいつも通りのワンパターンでホットコーヒーとアイスクリームです♪