今日は天気も良く武甲山にトレッキングへ出かけました。

下山してから近くの『秩父湯元 武甲温泉』に立ち寄り、食事処でランチをたべました♪

◆秩父湯元 武甲温泉

武甲温泉内の大広間脇に食事処があり、秩父らしく手打ち蕎麦もありました。

食券を渡し番号札を受け取りました。

券売機で「せいろそば」と「大盛り」を購入しました。

大好物の「生ゆば」もありましたが残念ながら×が付いていました。

手打ち蕎麦の他にもラーメンやカレーライスはもちろん、

うな丼、ハンバーク定食、カキフライ定食などもありました。

◆お食事メニュー

子供の頃に通った実家近くの温泉の大広間に何処か似ていて懐かしさとを感じました♪

現在も決まった日に歌謡ショーを開催しているようです。

◆大広間(休憩所)

注文してから7分程で番号が呼ばれました。

「せいろそば」ですが刻み海苔がのっていました♪

薬味はワサビとネギです。

つゆは冷蔵庫から出したばかりなのかキンキンに冷えていました。

◆せいろそば(大盛り) 700円+100円 ※価格は税込です

「手打せいろそば」は、やや太めの平麺ですが、適度な歯応えと蕎麦の風味の香る

田舎蕎麦で、子供の頃に食べた手打そばを思いだしました!

蕎麦店でも十分に通用するクオリティに満足しましたが、蕎麦湯がないのが残念でした。

◆武甲山

【武甲温泉 食事処】

埼玉県横瀬町大字横瀬4628-3

☎:0494(25)5151

営業時間:11時~15時、16時~19時30分

定休日:無休

 

◆店舗案内マップ