今日の賄い | そば居酒屋 深山のブログ

そば居酒屋 深山のブログ

ブログの説明を入力します。

昼間の外気温は25℃、厨房内は30℃ガーン

早速サーキュレーターの出番滝汗

今年もお世話になります。

 

 

こんな時は賄いもさっぱり系になりがち、

 

今日の賄いは冷たいうどんに大根おろし、その上に練梅と粒ごま

を乗せ大葉、刻みのり、糸がき(マグロ節)水菜、梅干しに辛汁を掛けてさっぱり酢っぱシコシコで頂きましたニコニコ

 

練梅と梅干が被って酸っぱみが強いので、

他に梅干しの替わりに揚げ玉を乗せたのも試食下差し

こちらの方が丸みがあって食べやすい飛び出すハート

 

次回は細打ちのうどんとそばで試してみようかなぁ?

胡麻ドレッシングもいいかもしれない?

 

食べながら「梅・うめ~うどん」なんてネーミングを思い浮かべた照れ

 

これから暑くなりますどうぞ食で体調管理をルンルン