PRESIDENTの記事から | そば雅 (そば打ち職人)

そば雅 (そば打ち職人)

長野へ出掛けた帰り道に檜の麺棒を購入したのがキッカケで蕎麦打ちに挑戦しましたが実に難しく、美味しい手打ち蕎麦を極めようと独学で研鑽。
今では蕎麦の奥深さに魅了され、少しでもこの思いを広めたい、と思っています。

PRESIDENTに、独自の健康法で有名な南雲医師の記事。

菜食主義もサプリも効かなかったが、メタボを克服。

一日一食で20歳も若く見られるという事です。

 

インナーマッスルを鍛える、立ち方・歩き方・座り方があるそうです。

洗髪は週二回で、日々はお湯で洗い流すだけにすると髪はフサフサになるそうです。

果物は皮ごと食べ、うどんより完全食品の蕎麦が良い、と。

大変興味深い記事でした。

 

 

 

現在はナグモクリニックの総合院長をされていて、多くのセミナーに。

歯科医でタレントの佐藤由紀子さんは、実姉だそうです。

 

-記事抜粋・写真と図はお借りしました-

 

 

 

(そば・うどん)のボタンをクリックして頂きますと励みになります。

   ↓

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村