蕎麦のカップ麺 | そば雅 (そば打ち職人)

そば雅 (そば打ち職人)

長野へ出掛けた帰り道に檜の麺棒を購入したのがキッカケで蕎麦打ちに挑戦しましたが実に難しく、美味しい手打ち蕎麦を極めようと独学で研鑽。
今では蕎麦の奥深さに魅了され、少しでもこの思いを広めたい、と思っています。

巷間、実に多くのカップ・蕎麦麺がありますが、人気上位15の銘柄を調べてみました。

地域の特性・流通事情・個人の好み・値段・CM効果等の影響が大きいと思います。

 

 

何れのカップ麺も、手間ですが鍋に移して作ると美味しくなりますね。

 

 

1位 「日清食品/どん兵衛・天ぷらそば」

2位 「マルちゃん/緑のたぬき・天そば」

3位 「日清食品/どん兵衛・鴨だしそば」

4位 「マルちゃん/紺のきつねそば」

5位 「マルちゃん/うまいつゆ・肉そば」

6位 「エースコック/まる旨・小海老天そば」

7位 「マルちゃん/冷やしぶっかけ・たぬきそば」

8位 「セブンプレミアム/鴨だしそば」

9位 「日清食品/デカうま・わかめそば」

10位 「マルちゃん/おそば屋さんの鴨だしそば」

11位 「イトメン/山菜そば」

12位 「日清食品/江戸そば」

13位 「ニュータッチ/手緒里庵・鴨汁そば」

14位 「日清食品/貫禄の一品・揚げ玉そば」

15位 「JAL/・そばですかい」

 

 

(そば・うどん)のボタンをクリックして頂きますと励みになります。

   ↓

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村