Dさんから手土産 | そば雅 (そば打ち職人)

そば雅 (そば打ち職人)

長野へ出掛けた帰り道に檜の麺棒を購入したのがキッカケで蕎麦打ちに挑戦しましたが実に難しく、美味しい手打ち蕎麦を極めようと独学で研鑽。
今では蕎麦の奥深さに魅了され、少しでもこの思いを広めたい、と思っています。

旅行会社のDさんから、手土産に頂きました。

 

「信州そば粉入りパスタ」

 

 

蕎麦の入った黒っぽい平切り状の乾麺は茹でても色は変わらず、コシがあって歯応えが良いですね。

 

 

信州そば粉入りパスタ (10min/1.7mm) 1袋200㌘

原材料/デュラム小麦粉・長野産蕎麦粉・小麦蛋白・増粘剤(アルギン酸)

エネルギー360kcal・蛋白質14.3㌘・脂質2.0㌘・炭水化物71.3㌘

食塩相当量0.02㌘

 

加工所/株式会社 しなの製麺  長野市大字風間2034番地

 

 

 

 

 

(そば・うどん)のボタンをクリックして頂きますと励みになります。

 

   ↓

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村