蕎麦探訪記93 「井ざわ」 | そば雅 (そば打ち職人)

そば雅 (そば打ち職人)

長野へ出掛けた帰り道に檜の麺棒を購入したのがキッカケで蕎麦打ちに挑戦しましたが実に難しく、美味しい手打ち蕎麦を極めようと独学で研鑽。
今では蕎麦の奥深さに魅了され、少しでもこの思いを広めたい、と思っています。

多治見に出掛けた折、予て調べておいた手打ち蕎麦の「井ざわ」へ7人で。

行列が出来るほどの人気店、とのことで食べログ評価は4。

店内入り口左にガラス張りの手打ち作業場、内装はかなり凝った造りです。

 

 

 

 

ランチで(かき揚げ小鉢+ざる)蕎麦を。

二八のざる蕎麦は食感がしシコシコですが、残念ながら風味は乏しく、蕎麦つゆは少し薄め。

 

 

 

蕎麦 ★★★☆☆

つゆ ★★★☆☆

接客 ★★★★☆

店舗 ★★★★☆    

 

濃いそば湯は良かったのですが、出てくるタイミングは蕎麦と殆ど同時でした。

 

税込み/ざる蕎麦(1,100)  

かけ蕎麦(1,100)  

とろろ蕎麦(1,430)

 

多治見市本町5-22  

0572(25)6668 

11:30~15:00  17:00~21:00

席数48  

火曜定休日  

駐車場15台

 

(そば・うどん)のボタンをクリックして頂きますと励みになります。

 

   ↓

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村