かき揚げ蕎麦 | そば雅 (そば打ち職人)

そば雅 (そば打ち職人)

長野へ出掛けた帰り道に檜の麺棒を購入したのがキッカケで蕎麦打ちに挑戦しましたが実に難しく、美味しい手打ち蕎麦を極めようと独学で研鑽。
今では蕎麦の奥深さに魅了され、少しでもこの思いを広めたい、と思っています。

半生蕎麦を頂いたので、久し振りに温蕎麦にしました。

 

揚げ物の具は(玉葱・葱・車海老と剥き海老を半々・ボイルした蛸)です。

ボイルした小さめの蛸を少量入れると、温かいおつゆで軟らかくなった天麩羅の中でコリコリした食感が残り、ひと味違った美味しさになります。

 

 

 

 

 

 

-ロック近影-

 

 

(そば・うどん)のボタンをクリックして頂きますと励みになります。

 

   ↓

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村